フォト
無料ブログはココログ

« 宇宙人オフ会♪ | トップページ | 久しぶりのコーチングスクール♪ »

2011年6月 8日 (水)

「ごくいち!2」が来月あるので

今日も1日、8時45分から5時30分まで、お昼休みの1時間を除いて、ず~~~っと電話応対で喋りずめ。トイレへ行く時間もなく、さすがのボクも喋り疲れてきました。こんな日が月曜から続いています。明日は窓口とTV電話当番。しかも朝礼でリーダーシップを発揮しないといけないので、今日は体力温存しないとな。というほど既に温存する体力残ってないけど。でも、くたくたへとへとって感じではなんだな。なんでだろ。

日々、変化している感じを書き残しておきたくて、それが今は、宇宙人的な感じなんだけど、なかなかうまく言葉で表現できないので、もう少しゆとりのあるときにじっくり書くとして、今日は、7月3日に迫ってきた講座のことを書くべか。

昨年8月8日に開催された「ごくいち!」こと、「ごく一部の人だけに役立つ講座」がいよいよ帰ってきます。題して「ごくいち!2」。まんまやん(笑)。

その名の通り、ごく一部の人にだけ役立つ講座が開かれるわけです。つまり、誰の役にも立たないのはダメで、みんなに役立つようではダメなんですよね。「笑っていいとも」の「1/100アンケート」のようなものでしょうか。7月3日の日曜日午後1時半からつながれっと名古屋で開催されます。で、ボクも講師として参加するんですよね。ボクは「アブノーマルな〇〇さんの見分け方(仮)」というタイトルで20分みんなの前で喋ります。喋る内容は決まっていますが、20分に収めるように煮詰めてはいないです。今月19日にリハーサルがあるので、そろそろ原稿を書き始め、多少練習しておかないといけませんよね。人前でしゃべるというのは比較的平気なんですが、講師という肩書きで壇上で話をするというのは公式には初めてです。まあ、うちうちの勉強会みたいなことで先生をやったことはあるんですが。全然びくびくはしていなくて、どっちかというとワクワクしています。このブログを読んでいる方は、多分タイトルの○○にはまる文字はもうわかっているんでしょうね。でも、一応当日のお楽しみと言うことで。

他の講師の方も内容は決まっていて、「ルームシェアで末永く暮らしてます。:講師イチ」「『金閣寺』を、ベタ褒めさせてもらいます!:講師エリカ」「失恋ソングはもうつくりたくない:講師でぃ」と愉しそうなタイトルが並んでいます。何と言うか、あまり役には立たないので、暇な方、失笑したい方は是非ご参加ください、って感じです。晴れの舞台ってほどでもないです(笑)。でも、活躍ができそうな場なので、ここで存分にアピールできたら嬉しいな、と思っています。

↓「ごくいち!2」の詳細および参加はこちらからよろしくです。現在受付中です。

http://gokuichi.info/

今日はそんなところで。またね。

あ、宇宙人オフ会も参加者多かったらホントにやるのでご連絡くださいね。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 宇宙人オフ会♪ | トップページ | 久しぶりのコーチングスクール♪ »

勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/40318047

この記事へのトラックバック一覧です: 「ごくいち!2」が来月あるので:

« 宇宙人オフ会♪ | トップページ | 久しぶりのコーチングスクール♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31