フォト
無料ブログはココログ

« あっ!思い出した | トップページ | 夢cafe♪~好きなものの話~ »

2011年6月19日 (日)

ごくいち!2 リハーサル

先週の仕事の疲労感から解放される間もなく、「ごくいち!2」講座の原稿書きに専念していた昨日、終わってからは見直しもせず、居酒屋に出かけて最近のむしゃくしゃを開放しました。やっぱ、居酒屋はボクの居場所なんだなぁと安心しました。

今朝、早めに出かけ、原稿の見直しと、20分で喋る練習を、喫茶店でしました。声を出さずに話すテンポで読み直し、携帯のストップウォッチ機能を使って、量の調節。あまりの準備のなさに自分に辟易しましたが、ほかの講師の方たちも原稿などは出来ておらず…。みんな原稿なしで臨むなんてすごいなぁ、と思いました。それでも、ほかの講師の方々の完成度は高く、本番は楽しいものになりそうです。

で、肝腎のボクの内容はというと、意外にも大好評でした。しどろもどろで滑舌悪く、声もがらがらで最悪だなぁと思っていたけど、全然大丈夫とのことで、少し気が楽になりました。全然ウケなかったらどうしようとも思っていましたが、そこも心配はなく、少し自信がつきました。後はなるべく内容を口をついて出てくる程度に覚え、体調と声の調子を整えるだけかな、って感じです。今日は20分の枠を20分3秒で喋ることができ、それも満足のひとつでした。

そんなわけで、再度「ごくいち!2」の告知を。

ごくいち!2 ~第二回 ごく一部の人だけに役立つ講座

【ルームシェアで末永く暮らしてます。】

あなた、これからルームシェア始めますよね??

ルームシェアをするときには、一体どんなルールにすべきか、悩む人も多いと思います。

ルームシェア暦6年、7名と生活してきた「イチ」・・・いまだ大きなトラブルはゼロ。

現在三名で生活していますが、一名は既に4年ほど住んでおり、イギリス人も1年半ほど、シェアしています。

ルームシェアでうまいこと暮らす極意を、ごく一部の人だけに教えます。

ごくいち講師  イチ

【「金閣寺」を、ベタ褒めさせてもらいます!】

ああ、「金閣寺」 

もう「金閣寺」なしでは生きていけない あたし。

金閣寺を文学的に分析する金閣寺ガール エリカ が果てしない魅力を語ります。

ごくいち講師  エリカさま

【失恋ソングはもうつくりたくない

「君の名を呼んでみても届かなくて 失くした空に叫んで歌を刻んでいる」

~花よどうか~

残した思いの数だけ曲がある。 その数10曲以上。

失恋ソングはどの様にして創られるのか。その作曲・作詞のプロセスを追いながら、語られる過去、数々の思い。 失恋の分だけ、人は強くなれます。

ごくいち講師  でい

【アブノーマルな○○さんの見分け方】

長い人生を歩んでいるとさまざまな人種に出会います。

中でも注意しなくてはいけないのは・・・アブノーマルな○○さん

そのディープな世界は魅惑と危険の背中合わせ。

マイノリティのパイオニア 豆腐氏が見分け方を手取り足取りお伝えします。

ごくいち講師  豆腐

2011年7月3日 日曜日

開場 13:45~ 開始 14:00~

場所: つながれっと名古屋  鶴舞駅より徒歩5分 

参加費: 1000円

↓お申し込みはこちらから。

http://gokuichi.info/

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« あっ!思い出した | トップページ | 夢cafe♪~好きなものの話~ »

勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/40464162

この記事へのトラックバック一覧です: ごくいち!2 リハーサル:

« あっ!思い出した | トップページ | 夢cafe♪~好きなものの話~ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31