フォト
無料ブログはココログ

« 決意表明を終えてみて | トップページ | ボクのメンター »

2011年6月14日 (火)

ちょっと補足説明(汗)

本業がいつまでたっても忙しく、今日は市民の方を怒らせてしまい、上司の出番があったりしました。まあ、そういう日もあるわな。市民を怒らすような状態で、コーチを目指すなんてどうなんだろ、とかも思ったりしましたが、ちゃんと自分を見つめようとする方、何かを目指そうとする方には、ちゃんとしたアプローチができるようになりますね。

さて、まだ決意表明の余韻冷めやらぬ感じですが、みなさんからは相変わらず温かい応援の声だけが届くので(恐ろしい反論が欲しいわけではないんですが)、様子を見つつ受け止めているような感じです。まだ活動始めるのに半月くらいあるので、気持ちをさらにきちんと整理している今日この頃です。

ただ、「活動」という言葉を使っているので、自分でブログを読み返してみても、少し過激な運動をするかのようなイメージに取れかねないな、と思います。少し整理をしました。

「マイノリティのパイオニア」として立ち位置を変えるというのは、将来的に「ゲイやうつなどのマイノリティの方々の苦しみに対して癒しを与えること」を目的としてそこに至る広い範囲に亘る活動をしていきたいという方向性を打ち出したと捉えてください。「社会を変えること」はできるかどうかわかりませんので、この先やっていく上でさらなる目標として目指せればそのうち軌道修正してみます。今後当面やっていくことは、

①Barの出店の準備

②心理学の勉強

このふたつが大きなくくりです。

①については、料理やお菓子作りのスキルアップ・調理師免許を取得するかどうかを熟考した上での通信教育などの受講、接待の勉強、コミュニケーション能力の向上、マーケティングの勉強、物件の物色、経営学の勉強などがそれにあたります。

②については、コーチになるかどうかを熟考した上でのコーチングの勉強、NLPの勉強、セクシャリティの心理学の勉強、ジェンダーの心理学の勉強、セクシャリティもしくはジェンダーの心理学の勉強会の開催などがこれにあたります。

さらにすぐ目の前の活動としては、来月の「ごくいち!2」の講師、日々の料理やお菓子作り、コーチングスクールでの授業受講、NLP学習のための個人セッション、独学に因る各種心理学の勉強、セクシャリティもしくはジェンダーの心理学の勉強会開催の準備を、意識して貪欲に進めていくというものです。

何か制度や法律を変えるような運動に参加するとか、デモ行動に参加するとか、過激な発言者に支持するとか、そういったことは今のところ考えておりませんので、その辺を理解したうえでの応援をお願いします。

また、カミングアウトを推奨するようなこともありません。それを望む方にはそのための苦しみを解くお手伝いをできたらと思っています。カミングアウトをしたくない方には、その苦しみを癒すお手伝いをできたらと思っています。ただ、ボクはカミングアウトをしている身なので、そういう立ち位置になることはご理解ください。

7月3日までに、新しい肩書付きの名刺の作成をします。「ごくいち!2」講座までは、講師として内容の検討が続き、その後は、宇宙人オフ会(これはこの肩書きとしての活動ではないですね)の企画くらいでしょうか。

みなさん焦らずのんびりついてきてくださいね。明日は少し緩いブログになりますので、よろしく。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 決意表明を終えてみて | トップページ | ボクのメンター »

勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/40398295

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと補足説明(汗):

« 決意表明を終えてみて | トップページ | ボクのメンター »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31