フォト
無料ブログはココログ

« 奈良旅行 ~ おみやげ ~ | トップページ | 恥ずかしいこと »

2011年7月31日 (日)

夢cafe♪~書を楽しむ会~とコーチングスクエア交流会

更新、ずいぶんぶりになってしまいました。

奈良旅行記を書いている間、日記的要素で書きたいことがずいぶん書けずにネタが溜まりまくってしまいました。まぁ、そこで忘れてしまうような想いはさほど残す価値もないのかもしれませんが、すぐ忘れてしまいがちな小さい感情がずいぶん大事な場合もある気がしていて、また日々の日常を書く間に思い出したら書いておこうかなと思います。

で、今日はとりあえず、先週のコーチングスクエア関係のことをいくつか書いておこうかなと。

先週月曜日25日は「夢cafe♪~書を楽しむ会~」でした。メンバーのおっちさんと夢cafe♪のコラボでした。おっちさんの書を楽しむ会には過去に2度参加していたので、夢を書で書くということには抵抗ありませんでした。

Cafe4_400

Cafe5_400

おっちさんがこんな感じで道具を貸してくれました。いろいろ書いたけど、今日は最後に書いたその日の感想をアップしようかな。

Cafe1_400 

ゆっきーの持ってきてくれたパンとベーグルはこんな感じでした。

Cafe2_400

りんごの甘煮の入ったベーグルとバター醤油コーンのパンでした。おいしかったです。両方おいしかったけど、バター醤油コーンは封を開けると香ばしい香りがしてよだれが出てきました。

400

ボクは紅茶のババロアを作っていきました。結構美味しくできたと思います。

↓レシピは料理ブログ「豆腐の Cooking Life」でどうぞ。

http://ameblo.jp/torff/

夢cafe♪と書を楽しむ会のコラボの感想は、上の書の画像の内容の通りなので、読んでみてください。

水曜日に、コーチングスクエアのまんちゃんのコーチングセッションを受けて、忙しい仕事の中で、また安心を手に入れた感じです。まんちゃんと話していると、自分でも用意してこなかった言葉がポンポン出てくるのでびっくりします。メンターとして尊敬していたまんちゃんですが、最近はだんだん友だち的な感覚が増えてきました。たぶん、まんちゃんもそう思ってくれているような気がします。

翌木曜日にコーチングスクエアで授業を受けてきました。先週はメタモデルをやったんですが、ちょっと公に書きにくいハプニングがあり、かなり緊張しました。学びを得る状況でなかったんですが、今思うとそれがコーチとしての実力を試せる機会でもあり、いい経験ができたと感謝できるようになりました。いやいや、本当に今は学んでいると日々が充実します。仕事でくたくたになるんだけど、コーチングスクエアに関わると、ちゃんと集中して勉強しているのに、逆に疲れが取れる気がします。いい感じで気持ちがリセットされるんでしょうか。きっとそれだけ安定しているんだと思います。

そして、昨日土曜日は、そのコーチングスクエアの受講生のためのコミュニティの場として初めて開催された飲み会に参加してきました。これは、今年6月から新しくスタッフに加わった夢cafe♪主催者のナルちゃんの提案で決まったものなんだけど、なぜか、途中から感じの一人に加わることになり、スクエア新米のボクはちょっと立ち位置に悩んでいたんだけど、幹事の仲間の団結が強くて、いい仕事ができたな、って思っています。みんなの役割がうまく機能してボクの案も取り入れられて、なんだか仲間の絆みたいなものを強く感じました。たぶん、参加者のすべてが楽しんでもらえた気がするのでとっても嬉しいです。とても仲良くなれそうな新しい仲間も増えたし、今までの仲間にもたくさん接触できました。ボク自身もこれからもっと受講者としてスクエアにもっと絡んでいこうと思います。

↓画像がないので、スクエアのブログでも見て様子を感じてくださいね。

http://ameblo.jp/coaching-square/entry-10971174582.html

仕事大変で、その上、スクエア三昧の先週でしたが、充実感のある一週間でした。でも、なんかひと仕事やり終えた感じもするので、少し、今週は落ち着こうかな、って思っています。

今日は、早く寝るかな。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 奈良旅行 ~ おみやげ ~ | トップページ | 恥ずかしいこと »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/41030353

この記事へのトラックバック一覧です: 夢cafe♪~書を楽しむ会~とコーチングスクエア交流会:

« 奈良旅行 ~ おみやげ ~ | トップページ | 恥ずかしいこと »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31