フォト
無料ブログはココログ

« 若いお友だちのことを書こう♪ | トップページ | 奈良ホテル♪ »

2011年7月 9日 (土)

水曜日からの夜は濃厚でした。毎日気づきの連続。もうボクの口から気づきという言葉も聞き飽きましたかねぇ。

わんまげさんとの話も、コーチングスクエアの勉強も、大岳さんのセッションも、めちゃ深かったです。今日はメンタルクリニックに自転車で行き、夕方からフリーマンさんと約束。また強烈な気づきというか、自信というか、そんなものを得ました。いつもの居酒屋にこの後行きたいところでしたが、明日からの旅行に備えて、帰ってきてから居酒屋行くことにしました。

ボクの中ではどんどん確信みたいなものが出来上がっていくわけですが、こういう日々を過ごしてみて、ふと「夢」について考えてみました。「夢」は見るものか、叶えるものか、そんな問いが自分の中に立ちました。そうして行きついたところ…。こんな今のボクだから、夢は叶えるものだと結論付けたと思うでしょ?

「夢」はきっと見るものですよね。叶うあたりまでいった時点で、「夢」は「夢」でなくなる。「目標」か、もっと言えば「予定」になってしまう。

この辺は授業でも聞いたことがある気がするけど、ボクの今「夢」と言っていることは、「夢」でなくなりつつあるかもしれないです。でも、「夢」を見ることが楽しいので、もう少し楽しませてください。

明日朝早くから、奈良に向けて旅立ちます。あさっての夜遅くに帰ってきます。大仏さまに会ってきて、悟りを開いてきたいと思っています(笑)。

そんなわけで2日ほど更新がなくなるかもわかりませんが、よろしくです。

あ、「ごくいち!2」の様子が手に入りましたんで、そのうち、画像をここでもアップしようかと思います。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 若いお友だちのことを書こう♪ | トップページ | 奈良ホテル♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/40747122

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 若いお友だちのことを書こう♪ | トップページ | 奈良ホテル♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31