フォト
無料ブログはココログ

« 内省中 | トップページ | 「ごくいち!2」を終えてみて »

2011年7月 2日 (土)

活動開始♪

7月になったので、活動を開始します。7月3日からと言ってきたけど、中途半端だから7月1日にしちゃえって感じです。まあ、「ごくいち!2」がメイン活動の開始日ではあるのだけど。

活動を始める宣言をしてから、いきなり、不安の壁が3つ4つやってきまして、少々、勇み足だったのではないかと、少し躊躇しました。やっていけるのかなぁ、と。

昨日、コーチングスクエアの新しい1コースに参加して、初回が自己表現についてだったので、ボクは自己表現得意だし、楽ちんなスタートになるかもと、思っていました。でも、実際はガツンとくること満載で、かといって凹むわけでなく穏やかな人たちの雰囲気のなかでまた学びを再開できたことを嬉しく思いました。それに昨日はボーナスが出て、復職して初めて満額のボーナスだったので、やっと一人前の社会人に戻れたような感じもあって、気持ち的に充実していました。

今日は、仕事きつかったんだけど、「書を楽しむ会」に参加して、新しい出会いもあり、再認識する部分もあり、いろんな意味でいいスタートを切った感じです。ここ数日の、勇み足だったかな、という感じは必要な感じ方だったのかもしれません。

2001july2_400

2001july1_400_2

記念して、「活動」というカテゴリーを増やしてみました。このカテゴリーで日記がたくさん書けるようになったらいいなと思います。

もうひとつ、素敵なことがあって、ある大事な人と、チャットで充実した意味のある時間が過ごせました。もしかしたら、すでにひとつ活動をしたかな、というような感じもあって。その大事な人とちゃんと人間としてきちんと突っ込んだチャットをできたことが嬉しく感じました。こういう充実感を感じながら、人と関わっていくということがボクの今やろうとしている活動なのかな、と感じました。もちろん、マイノリティの方を中心に動いて行くんだけれど、周りのあらゆる人にきちんと関わっていく、この意識が大切なのかな、と思います。

明日はどっぷり休んで、あさっての「ごくいち!2」の講座の最終的な練りこみとチェックをして、講座が及第点を取れたら、本当にいいスタートになるんじゃないかな。

では、今週もよく頑張ったので、今からぐっすり寝て、ちゃんと1日充電をして、次の1歩に足を踏み出したいと思います。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 内省中 | トップページ | 「ごくいち!2」を終えてみて »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/40636026

この記事へのトラックバック一覧です: 活動開始♪:

« 内省中 | トップページ | 「ごくいち!2」を終えてみて »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31