フォト
無料ブログはココログ

« 「ごくいち!2」を終えてみて | トップページ | 若いお友だちのことを書こう♪ »

2011年7月 5日 (火)

さて、次は

自分は着実に確かな気づきを持って変化をしようとしているけれど、まわりが急速に動き始めた気がして、焦らず、地に足をつけて進もうとあえて冷静になろうとしています。

というのも、仕事が本当にきつい。暑いし、余計にそう感じます。最近のボクは本業も急速にいろいろできるようになってきていて、そっちもないがしろにしないあたりが、大変な感じになっているかもしれません。最近、平日はなんだかへとへとです。今日とあさって区役所派遣、明日は事務所で山積みの仕事をこなしに行く感じです。まぁ、今は昔ほど本業が嫌でもなく、たぶん組織の中での自分の立ち位置を見つけたのかもしれませんね。でも、まだまだ当然ながら辞めることはごく一部の親しい同僚を除いて職場の誰にも話していないので、チャンスを逃さないようにしないといけませんね。そうして新しい活動にも触手を伸ばしていく、そのやりかたは少しずつ見つけていきたいと思います。

最近の周りの評価のおかげで、自分の中の不安はかなり小さくなっていますが、もしかしたら、今はひとつのチャンスなのかもしれないとも思ったりしています。デクレッシェンドしていきたくないので、今の感じを維持しながら、うまく次のステップに足を踏み出したい感じです。周りの評価の中で、ここに書いておきたいことがあります。でも、明日、ボクの思いを話し、ボクの評価を聞ける機会があるので、その後で改めて書こうかなと思っています。もしかして、ボクよりボクのことをよく見抜いている方かもしれません。なーんて、今ハードルあげちゃうと、そのお友だちに迷惑かかるかな(笑)。でも、すんげえ、ワクワクしています。

そんなわけで、今日は早めに寝るかなぁ。くたくただけど、頭は冴えまくり~。

あ、忘れてた。さて、次は、たぶん、宇宙人オフ会です。でも、来週、夏休み使って奈良旅行に行ってくるので、その後、計画しますね。

Photo

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 「ごくいち!2」を終えてみて | トップページ | 若いお友だちのことを書こう♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/40689535

この記事へのトラックバック一覧です: さて、次は:

« 「ごくいち!2」を終えてみて | トップページ | 若いお友だちのことを書こう♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31