フォト
無料ブログはココログ

« ブログテンプレートリニューアル♪ | トップページ | 記念日の夜、少し内省 »

2011年8月22日 (月)

Happy Birthday !!

アクセス解析の集計が再開されて、ほっとひと安心しています。

ボクがスティーヴン・ドーフに傾倒する前、大好きな俳優はリヴァー・フェニックスでした。明日8月23日は彼の誕生日です。生きていたら41歳ですね。

でも、今日のタイトルの Happy Birthday !! はそのことではありません。

明日で、復職から1年を迎えます。今日は復職1年目の誕生日なんですよ。去年の今頃、「絶対1年はへこたれない」と強い決意で復職を果たしました。「もう鬱には戻らない」という想いは確かにありましたが、ここまで快復するとは思っていませんでした。

最近の好調には新しい出会いや関係の深くなった友だちのおかげもあると思います。ただ、今日だけは、特に力にも支えにもなってくれた方に感謝を述べたくて、あえてブログに書きますね。

去年の2月からボクのまだまだひどい状態から見ていてくれたボクのメンターである大岳龍昇さん、まずいちばんに感謝しておきます。今では失礼にもタッキーとか呼んだりしていますが、大岳さんとの出会いがなければ、ほんの少し持ち上がることさえできませんでした。いまだに出会いのきっかけははっきりしていませんが、藁をもすがる想いで会いに行った気がします。

その大岳さんからのご紹介で顔を出すようになったコーチングスクエア、この存在もボクがよりよくなった大きな要因のひとつです。ここでの学びはボクを完全に回復させ、コーチを目指すことになるほどボクに影響を与えました。ここで出来た仲間にはかけがえのない親友になった人たちもいます。そして、ふたり目のメンターとなるまんちゃんにも、出会えました。コーチングスクエアにも大きな感謝をしています。まだまだ学んでいる身ですが、ここでありがとうを伝えておこうと思います。

そして、もうひとつ、かけがえのない居場所を与えてくれた居酒屋なべに感謝をしています。このお店との出会いがなければ、今のボクは間違いなく存在しません。毎週末の発散、スキルアップと言っては無理やりスウィーツを食べさせ、褒めさせるという、とんでもない行動に丁寧に付き合ってくれました。辛いときも週末のなべがあってここまで来れました。本当に感謝しています。

ボクはまだまだ立ち止まるわけではないし、今の仕事への復職とは全く違う道を歩むかもしれません。でも、嫌だと思っていた仕事にあえて復職し、「絶対1年は勤めてみせる」という目標をなぜだか持ちました。今は苦しみたくて戻っていった自分の内面も見えてきたりしますが、とにかくがむしゃらでした。たぶん、これからもボクのことだからがむしゃらだと思います。がむしゃら加減にゆとりが出来てきたので、また壊れるようなことはないと思いますが。

明日、頑張って出勤出来る自信があっての今日のとりあえずの感動です。ほんと、感動ひとしおです。

今日は、大岳さんとスクエアとなべについて、特別に大きな感謝を伝えたくて書きましたが、この1年関わってくれて力をくれたすべての人々に心から感謝しています。

ありがとうございました。これからもがんばります。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« ブログテンプレートリニューアル♪ | トップページ | 記念日の夜、少し内省 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/41317826

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday !!:

» IKEA キッチンプランニング&収納プランニング ハウスキーピング etc... おまかせください(^3^)! [Witch House ウィッチハウス]
秋に向けてお部屋の雰囲気をかえてみませんか?お部屋のお掃除、お片づけや整理、ハウスクリーニング全般までOK! [続きを読む]

« ブログテンプレートリニューアル♪ | トップページ | 記念日の夜、少し内省 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31