フォト
無料ブログはココログ

« 記念日の夜、少し内省 | トップページ | ブログアクセス数が20000を超えました »

2011年8月24日 (水)

豆腐ラーメン

今日は帰りが遅くなるので、ブログをお休みする予定でしたが、あまりにまんちゃんとのセッションが楽しかったので、勢いで書いています。書くと言っても、まんちゃんにはすごくプライベートなことを思い切り喋っているのでここではなかなか話せません。まんちゃんはペーシングとかしないでいいくらいテンポが同じなので、気楽で心地よいです。今日は復職1年の誕生日プレゼントまでいただいちゃいました。まんちゃん、今日もありがとう。

今日はその中で、少し島田伸介さんのことを話してみました。彼の行動の善し悪しやそれに関する考え方、社会への影響についてボクが話すことではありません。ただ、「自分のルールと芸能界のモラルが違った」と昨日発言されていたことについて話したかったので、話しました。ボクは自分の考え方や感じ方が著しく偏っていて、社会のモラルと自分の常識を常に比較して溝を埋める作業をしている、ということをこの会見から改めて感じたということです。ボクはこの溝を埋めるために、コーチになりたいと思い、自分の夢を貫きたいと思っていること、ここを再認識できたことを熱っぽく喋ってきました。ボクは自分の感情や行動をまっすぐ表現してはじかれた経験を持っているから、社会に生きていく上では、この作業は欠かせないんですよね。今はこれが苦なくやれるようになっています。時に時間はかかるけど。ゲイを隠して生きる道はたまたまボクにとっては苦しくなった。でも、それをカミングアウトして生きていくにはいろんな作業が必要だということです。隠して生きる道を選んでいる人を非難する気持ちは全くありません。生きやすい道を選べばいいのです。そこに何か生きにくい感じが出てきたら、ボクがお手伝いをしたいと思っているわけです。みんなマイノリティな人は何かそういう作業をしています。よっぽど自由で無頓着でない方以外は。

島田伸介さんの引退で今あちこち話題が溢れかえっています。ボクは自分の生き方にヒントを与えてもらった気がしています。

今日、夕飯作る時間がなかったので、コンビニを物色していたら、こんなものを見つけました。

400

いつもは1分余分に温めるんですが、今日はパッケージに買いてある通り忠実に4分で開けてみました。

400_2

カップラーメン独特のこってり感はあるものの、意外とさっぱり、そこそこ美味しかったです。361kcalとカップ麺にしては少なめのカロリーです。まあ、とりたてて美味しいというわけでもないですが。ボクを食べてみちゃいたい方はぜひどうぞ。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 記念日の夜、少し内省 | トップページ | ブログアクセス数が20000を超えました »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/41345737

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐ラーメン:

« 記念日の夜、少し内省 | トップページ | ブログアクセス数が20000を超えました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31