フォト
無料ブログはココログ

« まるはちの日 | トップページ | マウンテンバイクのリペア♪ »

2011年8月 9日 (火)

ご褒美と言っては

今日もいっぱい働きました。今日は残業もしてきました。でも全然仕事が減らない。

最近、こういう頑張りもあって、ご褒美と言い訳しては飲みにばっかり行っています。と言っても週に2回くらい、安~い居酒屋に気の置けない仲間と行ったり、行きつけの居酒屋に行くくらいですよ。しかも、中ジョッキ2~3杯くらいだし、家では飲んでいないから、別に全然飲み過ぎではないです。許容範囲だと客観的に見ても思えます。このくらいたまには飲んでいないとやってらんない仕事量だから、これでいいんだとごまかしています。

ただ、少しだけ思うのは、この発散の時間を3分の1削って、最近やれていない趣味や熱中できるものに費やしてもいいのかな、と思っています。

最近月に1回くらい触れる機会のある書について、暑中見舞いを書きたいと墨汁を買ったり、5月にやった夢cafe♪のBGMをブログにアップしたくて作曲ソフトを開いてみたり、最近ハマってバスの中や待ち時間で読みまくっている心理学の本をきちんと勉強したくてノートを用意したり、観に行きたいと思える映画の時間や劇場を調べてみたり、そんな準備はちょくちょくするんですが、どれも実行に移す時間がないです。夏で薄着になる機会多いから、筋トレやろうとしたら手を怪我しちゃったり、シェイプアップしようとしても忙しくて栄養つけなきゃとついつい元気の出る食べ物食べちゃったりね。

これだけ仕事頑張っていれば、いつか夢のような日が来るんだろうか、やりたいことがやれる日が来るんだろうか、と思いつつ、ボクの性格は、多少苦しい方を選び、それを乗り越えることを充実と感じるので、いつまでたっても忙しいのかもしれませんね。

まあ、だから、気の置けない連中と、前向きな話で盛り上がって、ちょっと酒を嗜むくらいが今はいいんでしょうね。

そんなわけで、まだ週の半ばにやっとさしかかるところ、公務員にはお盆休みはないので、また週末まで仕事を頑張ります。で、週末には、またちょっとだけ飲んだくれます。週末を夢見て、今日も早く寝るのだ。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« まるはちの日 | トップページ | マウンテンバイクのリペア♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/41149175

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美と言っては:

« まるはちの日 | トップページ | マウンテンバイクのリペア♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31