フォト
無料ブログはココログ

« ご褒美と言っては | トップページ | 味鋺神社 »

2011年8月12日 (金)

マウンテンバイクのリペア♪

あ~、今週もめちゃ働いてしまった。先週よりもさらに。暑かったし、余計に疲労が蓄積したかも。金曜日が終わり、ものすごくほっとしています。多少ぐったりもしています。疲労感を十分に堪能しないで次の忙しさに入っていくから、また気づかずやり過ぎてしまわないように、休まないと、と思っています。

この「~しないと」って感じ、「~しなけらばならない」感じは感じないようにしていたので、久しぶりに義務感みたいなのが出てきています。

このところ、ずっと自己評価より、人の評価の方が高いことは、ここに書いてきました。「いえいえ」と謙遜し続けていたのを、なるべく受け止めて自信にしていこうと、ちゃんとお褒めの言葉を受け止めるようにしてきた最近です。そこで、意識しているのが傲慢にならないこと。自信満々な雰囲気を出さないようにしているというか、必要な自信はつけて、自信過剰にならないようにとても気をつけているんですが、人には自信満々に映っているのかもしれないと最近感じています。人とのコミュニケーションには丁寧さや謙虚さを失わないように意識していますが、コーチングの授業では、学べないところをしっかり学び、出来るところは自分で自信にしていこうと、謙虚とかを考えずに出して、自分の実力に合った学び方をしようと思うんだけれど、できることをできると言ってしまうと、自信過剰に映ってしまうんではないかと感じます。全然それでもいいのけれど、なんとなく人にとってボクがいい印象でいてほしいという枠が出来てしまうんですよね。スクールの授業でも謙虚さを忘れない方がいいのかな。学ぶ場所では、自分の実力に正直にいた方がいいと思うんだけど。

仕事も趣味も勉強も全体にやり過ぎなので、週に1日は意識的に何もせずぐったり休むようにしているけれど、元気があるから動きたい直感もあって、最近、わくわくするのが、たまに乗る自転車です。今は、あんまりエネルギーを変に使わないように、無茶なスポーツなどはやっていないんですが、2週に1度通っているメンタルクリニックまでだけ自転車で行くようにしています。片道6~7kmくらいかなぁ。今の自分に合った運動だと思っていますが、これがむちゃくちゃ心地いい。汗もいっぱいかくんだけど、なんだか妙に心地いいです。ただ、ずっと、弱っていた間は乗っていなかった自転車なので、マウンテンバイクなのにタイヤはつるつる、ハンドルも重く、乗っていても不安定な感じがありました。で、去年くらいからタイヤを換えて、整備もしてもらおうとずっと思っていました。

今日は、思い切って人に頼んで、自転車屋さんに行ってきてもらいました。15000円もかけて、いかれた部品の交換と整備をしてきてもらいました。

400

実はひそかにずっと憧れていたのが、この赤いラインの入ったタイヤです。自転車が白と赤のコンビなので、このタイヤが絶対いいと思っていたんですよ。そして、少し細めのタイヤに交換してもらいました。取り寄せなくていきなり行っては在庫がないと思っていたので、今日仕事から帰って来て、生まれ変わった自転車を見てむちゃくちゃわくわくしました。

明日はいつも週末のご褒美で飲みに行く居酒屋での発散をして、日曜は体を休めた方がいいのかな、と思っていましたが、きっと明日自転車に乗ってどこかに出かけちゃいそうな自分がいます。どうするかなぁ。来週もかなり忙しいから休んだ方がいいかなぁ。この自転車がわくわくする直感に従った方がいいのかなぁ。そんなことを今感じています。

マイ・マウンテンバンク、めちゃかわいい。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« ご褒美と言っては | トップページ | 味鋺神社 »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/41186139

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテンバイクのリペア♪:

« ご褒美と言っては | トップページ | 味鋺神社 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31