フォト
無料ブログはココログ

« 夢cafe♪~書を楽しむ会~とコーチングスクエア交流会 | トップページ | ブログと仕事、そしてコーチング »

2011年8月 1日 (月)

恥ずかしいこと

いろんな書くことがたまっていることは昨日書きましたが、今日はその中でも恥ずかしいことをいくつか…(笑)。

いちばん笑えたのは、お友だちにとても真剣な自分の夢を熱く語るために近所に飲みに行ったとき、居酒屋のガラスドアに通路だと思って激突したときですかね。ガラス張りのビルの窓に鳥が突進して行くようなもんです。真剣な告白だったので、余計に笑えました。気合入りすぎですよね。

ひと月くらい前から、職場に履いて行っているスニーカーなんですが、穴が空き始めました。でも、お金をケチってなかなか買わなかったんですね。結果、今ではこんな大きな穴になってしまいました。

Broken_sneakers_400

こんな感じ(笑)。でも、ずっと黒い靴下をはいてごまかしていたんですよ。おかげで誰も気づくことなく過ごしました。いや、気づいていたのに言わずにいてくれたのかな。相方が見るに見かねて多治見のアウトレットモールで新しい靴を買ってきてくれました。まあ、ボクもボーナス出たことだし、管理区分も上がったことだし、ご褒美でいいかなと。で、新しい靴がこれです。

Sneakers_400

今はるんるんでこれを履いてお出かけしています。これで、5千円弱です。ボクの足は甲高幅広で、なかなか置いてないんですよね。ナイキとか、絶対ないです。ニューバランスはありがたいことに、4Eとか、その上のGとかがあるんで、それを捜してもらいました。4桁以内で買えることはまずないので、ホント、嬉しかったです。

つい最近の出来事としては、土曜日の夜のコーチングスクエアの飲み会のこと。2次会のカラオケで、ボクはただ盛り上げようとしただけなんだけど、タンバリンの叩き過ぎで、左手が鬱血して、手のひら全体が腫れあがり、色が変わってきています。今日は仕事に差し障りがあるほどでした。同僚に、カラオケでこうなったと言えず、ドアに挟んだと嘘をついてしまいました(笑)。痛みはないので、骨折とかないと思いますが、今日は湿布と手首用のサポーターを買ってきました。しかし、これは本当に恥ずかしい(汗)。しばらくの間、テンション上げ過ぎることに気をつけたいと思います。

ここ数ケ月、ずっとポジティブで前向きな前進ばかりの日々でしたが、こんな恥ずかしいこともありました。でも、なんだか今は笑って話せます。

みんな、ネタにしてください。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 夢cafe♪~書を楽しむ会~とコーチングスクエア交流会 | トップページ | ブログと仕事、そしてコーチング »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/41043342

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしいこと:

« 夢cafe♪~書を楽しむ会~とコーチングスクエア交流会 | トップページ | ブログと仕事、そしてコーチング »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31