フォト
無料ブログはココログ

« 心地よい深い悲しみ | トップページ | 2週続けてバースディパーティ »

2011年9月22日 (木)

メモ

今週は、仕事たった3日しか行かなかったのに、みんな災害対策に走り回ってめっちゃ疲れているうえ、差し迫った仕事満載で、ものすごく疲れてしまいました。明日からの3連休もそこそこ予定があるので、どっぷりは休めないのかもしれません。睡眠はきっちり取るけどね。

昨日、まんちゃんからの宿題について書いて、mixiの日記のコメントで、とても大事なメッセージをふたついただきました。ゆっくりじっくり考えようと思っていたけど、今よく見つめておくべきことなのかな、という想いを今感じています。簡単に結論の出るようなことでないので、焦っているわけでないし、苦しくて辛いというわけでもないんだけど、重くなっちゃったなぁ、と。

まんちゃんはセッションの翌日、必ず、セッションのメモをメールでくれるんですが、さっき、今回のメモを見て、昨日何とかこらえていた涙が滝のように流れ出ました。この涙の意味もちゃんと見つめておきたいです。まんちゃんのメモ、いいですよ。自分が何を喋っていたか、何を考えていたか、ちゃんと残るし、まんちゃんがその中でどこにアンテナを張り、どういう気づきをくれたのか、すごくよくわかります。他のコーチの人も、メモとかやったらいいのに(笑)。って、ボクも怖くて自分のメモなんて送れないけど。まんちゃんは自信があるから、メモにして伝えられるんだろうな。迷いながらもちゃんと生きてくって、とても難しいけど、素晴らしいことだなって思います。

とはいえ、今日は肉体的にも精神的にもくたくたなので、まあ、あんまり深いことは書かずに、TVかDVDでも観てゆっくり過ごして早めに寝ようかなと思っています。ちゃんと生活した心地の良い疲れなので、あんまり心配しないでくださいね。mixiのコメント読んだりされた方は、心配しちゃうかもしれないので、敢えて言っておきます。

人生の意味とか、家族への想いとか、存在価値とか、幸せとか、そういうものってきりがないです。考え過ぎはダメかもしれないけれど、どんなに考えてもいいものだとも思います。答えなんて見つからないけどね。ないがしろにもしたくない。ボクの場合、いい加減には生きていけないです。みんなも必死に生きているとは思うけど、無駄な人生送っている人もたくさんいるよね。生きている価値のない人なんていないけど、ちゃんと前を向いて進んでいる人はやっぱ素晴らしいです。きちんと向き合っている人たちは、前に進めてないと思っている人もいるようだけど、ボクにはすべて前進しているように思います。速さの違いがあったり、障害物の多さの違いはあったりするけれど。やっぱ、いろんな人がいて、いろんなことが聞けて、いろんな経験できて、人との関係性に感動する毎日です。

幸せだけど、少し速度落とすかな。少なくも今日は、深く考えるの、この辺にしておきます。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 心地よい深い悲しみ | トップページ | 2週続けてバースディパーティ »

勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/41924316

この記事へのトラックバック一覧です: メモ:

« 心地よい深い悲しみ | トップページ | 2週続けてバースディパーティ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31