フォト
無料ブログはココログ

« NLP練習帳 | トップページ | いよいよ通信講座開始♪ »

2011年9月 8日 (木)

思いきりアメリカン

明日から、また本業がとてつもなく忙しくなりそうです。ってか今でも充分忙しいんですが、1000件を超える照会が一度に戻ってきて、それを15日までにある程度の目途をつけないといけないし、所得調査もあって戸別訪問するし、次の通知書の処理も今月中に何とかしなければならなくて、考えるだけでくらくらしてきます。そんな中、今日は来年3月に向けての異動面接がありました。ボクは異動を希望せず、次期リーダーになることも受け入れているので、上司はボクに大きな期待を寄せているようでした。それも受け止めて、それなりの意欲は伝えてきましたが、それと同時に3年後4年後も期待しているようだったので、別のやりがいのある事も見つかって、そちらの道に進みたい意思もあることも伝えてしまいました。辞める時は欠員ができないように区切りのいいところで辞めるし、ちゃんと仕事が滞らないように引き継いで辞めるから安心してもらっていいけど、4年先までは責任もてないことを伝えちゃったわけです。なんでこの時点で言っちゃうかなぁって自分でも思ったけれど、本気でやりたいことがあることと、今の仕事も手を抜かないことをきちんと伝えようと思いました。思いのほか賛同してくれたのでびっくりしました。今のボクの仕事の問題点もちゃんと伝え、ちょっと勢い過ぎましたが、良かったかなって今は思います。今の同じ仕事をしている仲間はボクの方向性を理解してくれています。その上で仕事ぶりを信頼されているので、とても嬉しいことです。前に、コーチングで、「転職するときは祝福されて辞めてほしい」と言われたときに、「それは無理だろう」と内心思ったりしましたが、なんとなくそれも可能かもしれないと、今日少し思いました。

昨日の夜の過ごし方が良かったせいか、睡眠が効率よくきちんと取れたせいか、今日は朝からとてもすがすがしく過ごせました。先日、アメリカのお友だちから送ってもらったトルティーヤチップスとサルサソースの画像を載せましたが、今日は早い時間に気持ち良く起きられたので、生生地のトルティーヤをちゃんと焼いて食べられるような朝食を相方と自分のために作ってみました。

20110908_400

送ってもらった生の生地はこんな感じです。

Tortilla_400

これをフライパンでこんがり焼いて、サルサソースと目玉焼きを乗せただけの朝食でしたが、思い切りアメリカンな気持ちになりました。相方にも喜んでもらえました。

昨日今日は実に生活もきちんと過ごせたように思います。昨日の夕食はこんな感じ。

20110907_400

豚の角煮、エビマヨ、パスタサラダ、なすとほうれん草のお味噌汁です。エビマヨは先日紹介した飛騨清見マヨネーズを使いましたよ。

20110908_400_2

今日は、パスタサラダこそ、昨日の作り置きですが、トマトのポトフ、えび餃子、山芋ステーキです。なんだか、こんな日々は気持ち安らぎますね。

今週はホントに毎日毎日100件以上のアクセスをありがとうございました。たぶん、明日はコーチングスクールで遅くなるので、お休みすると思います。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« NLP練習帳 | トップページ | いよいよ通信講座開始♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/41581075

この記事へのトラックバック一覧です: 思いきりアメリカン:

« NLP練習帳 | トップページ | いよいよ通信講座開始♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31