フォト
無料ブログはココログ

« 焼き肉三昧 | トップページ | SOURCE勉強会 »

2011年10月 4日 (火)

闘う

今日もなんだか体調イマイチな感じもしましたが、回復したように思います。夕飯あたりから元気いっぱいになってきました。

先週は「セクシャリティお話会」のチラシの配布と宣伝で、気が付いたらかなり動き過ぎていました。単なるお話会で、予約だけして、ネットで少し宣伝するくらいのつもりだったんですが、いろいろアイデアが浮かんで、結構一生懸命になってしまいました。仲間の力を借りたおかげで簡単に人数が集まったので、これからはお話会をいいものにするように中身を丁寧に練っていこうと思っています。

チラシ配布の関係もあって先週はコーチングスクールに結果的には3日も行くことになって、予定していなかった授業も受けたりしました。真剣に受講して、深いところまで考えていたらいろんなところに気づきました。

ボクは、今、社会と闘わない姿勢で、社会と接点を持って繋がっていくようなイメージでいたんだけれども、どうやらいつも何かと闘うようなスタンスで行動しているように感じました。こういうときのボクは男性性が強く出るんですよね。普段はやわらかく人と接するように意識的にも無意識的にもしていますが、過去、逆境を撥ね退けて生きていく癖をつけてきたボクには、なかなか闘う姿勢が取れないんですね。そうしなければ自分を護れなかったし生きてゆけなかったように思います。今はなるべく何でも受け止めるようにしているので、かなり辛いことも結構平気。昔は嫌だった自分の部分も今は嫌わずに受け止めてあげているので、人の嫌な部分も気にならなくなりました。人それぞれですしね、それが長所にも思える場合もあります。まだまだできてはいないからカチンとくることもありますけど。

そういうことができるようになってきたと思っていたのに、なんだか必要以上にいつも何かと闘って生きているような感じがした先週でした。何か、ではなく自分と闘っていたのかもしれませんね。

まあ、そんな自分も受け入れているし、多少こういうところもないと強く生きてはいけないので、自分のかわいい素直な一部分と思うことにして、だけど、今週はなるべく穏やかな方の自分で過ごそうかな、と意識しているところです。

からだ壊さない程度に、いろいろ頑張ります。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 焼き肉三昧 | トップページ | SOURCE勉強会 »

勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/42270542

この記事へのトラックバック一覧です: 闘う:

« 焼き肉三昧 | トップページ | SOURCE勉強会 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31