フォト
無料ブログはココログ

« SOURCE勉強会 | トップページ | セミナーコンテスト »

2011年10月 6日 (木)

絶不調

しばらく、調子良過ぎたのかなぁ、というくらい不調です。ってか、先週平日に予定を詰め込み過ぎて疲れが残っているだけなんだけど。昨日早めに就寝したのに、今朝起きれず、2時間時間休暇をもらって遅刻して仕事行きました。8時半まで寝たら随分すっきりしたように思ったんだけど、あんまりぱっとしない1日でした。仕事も珍しく嫌なことが多く、まあ今のボクは凹みはしないんだけど、気持ちよくは過ごせなかったです。

明日、頑張って出勤すれば3連休だし、今夜夜更かしせずにしっかり休もうと思います。

こんな調子悪い時期は、楽しいことでも考えましょう、ということで、年末12月18日(日)19日(月)に年末ボーナスを当てにして、相方との旅行を考えたりしています。今年夏の奈良旅行が新鮮で衝撃だったので、今回はそこそこにしておこうと思っていますが、今候補に上がっているのが、京都の民宿へカニを食べに行くか、伊豆旅行に行くかです。今年は勤続30年になるので、リフレッシュ休暇というのが1日もらえます。それを12月19日に充てて、20日は有給休暇でお疲れ休みを取って、と休暇の申請を今週してきました。数年前まで冬に毎年のように越前の同じ民宿でカニ三昧していましたが、今年は相方が京都の民宿をネットで探し出しました。ホームページで見る限り、とても美味しそうです。伊豆にするなら、あんまり中身は決めていないんだけど、伊豆は随分行っていない気がするので行きたい感じもして、迷っています。どっちにするかな、とか、どこを観光しようかな、なんて考えていると、つまらない仕事場での小さな悩みは飛んでいきますね。

このところ、ボーナスのたびに旅行に行っています。だけど、確実にうつうつしていた頃よりは感性も高くなっている気がするし、パワーをもらえたりしているように思います。仕事をがんばっているご褒美に旅行に行くという形にした方が、より日々が充実しますよね。職場で一部の人たちに、ゲイであることや転職する夢をカミングアウトしたので、余計に辞めるまで仕事で手を抜けない感じになっているんです。まあ、自分を追い込むためにわざとやっていることでもあるんですが、そういう姿勢でやっていると、こういう旅行の計画をすることなどが、随分やる気を起こさせてくれるように感じます。

この今の不調を連休で乗り切って、今年中にやりたいことに意識を向けつつ、でも頑張り過ぎず、楽しい予定も計画していこうかな、と。残り3ヶ月を有意義に、今年をいい1年で締めくくれるようにできたらいいなと思っています。

まあ今日は積極性は置いておいて、楽しい考えだけ巡らせてゆっくりしようと思います。そんでもってちゃんと寝よ。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« SOURCE勉強会 | トップページ | セミナーコンテスト »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/42329162

この記事へのトラックバック一覧です: 絶不調:

« SOURCE勉強会 | トップページ | セミナーコンテスト »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31