フォト
無料ブログはココログ

« ボクの感想 | トップページ | 『ダーク・ブラッド』情報 »

2011年10月26日 (水)

健常者

どうでもいい事ですが、先週の「セクシャリティお話会」の前に、コンビニでノートを買ったら、「温めますか?」と訊かれました(笑)。しばらく、セクシャリティお話会のことばかり書いてましたよね。ちょっと今日は違うことを書きますが、年内に「セクシャリティ勉強会」と名前を変えて開催する予定なので、詳細決まり次第ここで報告します。会場取る予定でいます。安くていい会場を捜します。

昨日ブログ更新しなかったんですが、実は昨日今日と所得調査で41000歩歩きました。昨日1日と今日午後からで。いやあ、疲れた。くたくたです。それで、更新をさぼりました。歳には勝てないです。すでに腰が痛いけど、明日の足の筋肉痛が心配です。いや、年齢考えるとあさってがいちばんつらいことになるのかな(笑)。

去年はまだ職場で管理区分というのがあって外への調査は過負担ということで免除されていました。去年6月からリハビリ出勤を始め、8月に1時間早帰りの時間免除状態で復職、11月に管理区分が上がり通常時間勤務になり、今年2月にも管理区分が上がり2時間まで残業できるように、今年5月でさらに管理区分が上がり残業や休日勤務も出来る状態までなっていました。だから外への調査も行けたわけです。今日、管理医師との面接がありました。前回の5月の面接の時、完全に管理区分を取るのは来年税金の申告の時期を過ぎてからにしましょうと言われていました。でも今日の面接で、完全に管理区分を取っちゃって、まったく健常者と同じ扱いにすることになりました。どうしても管理区分を取ってほしいとボクからお願いしたわけではなくて、管理医師の方から状態を見て提案されました。この毎回面接の度の区分の取り方は、4年間も鬱で休職復職を繰り返していたような状態の人では今まで見たことがないと言われています。公務員だから赦されていたと思うので、そこは大感謝です。来年ん2月で切れる障害者手帳も更新せずに返却することになりました。今の状態なら当然なんだけど、2月に返すかすぐ返すかは、メンタルクリニックの主治医と相談のうえ決めます。ボクとしてはどっちでもいいです。12月4日には日曜開庁の当番にも当たっているし、来年4月からは災害対策の度に待機職員として職場に残るようになります。いろいろ変わってきました。もう配慮はないということです。配慮要らないと自分から言っていたけど、言わなくても自己管理でコントロールしていくことになります。当然なんですけどね。なんだか、いちいち感動します。良かったなと。管理区分が上がるたびに何度もここで書いていたけど、本当にこの報告は最後ですね。誰が見てももうボクは元気なんで、今で会う人たちは、まだ障害者手帳を持っているような状態だったの?って思うかもしれませんね。甘えていたのかもしれませんよね。

今日はおふろにゆっくり浸かってしっかり足をセルフマッサージして、トクホンチール塗って寝ますわ。ではでは。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« ボクの感想 | トップページ | 『ダーク・ブラッド』情報 »

鬱病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/42698319

この記事へのトラックバック一覧です: 健常者:

« ボクの感想 | トップページ | 『ダーク・ブラッド』情報 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31