フォト
無料ブログはココログ

« 絶不調 | トップページ | 大事なこと »

2011年10月 8日 (土)

セミナーコンテスト

昨日の仕事はひどいもんでした。片付かないし、同僚に対して珍しくネガティブな感情も出てきて、公務員を続けていく限界を少し感じました。まあ、タイミングは見計らうので、まだまだ辞めませんが。職場で、辞めるまでは手を抜かない宣言をしてしまったので、かえって自分の首を絞めたかもしれません。これが、ボクのやり方なんだよなあ、と痛感しました。変えた方がいいのか、このままがいいのか、少しじっくり見つめてみようと思います。

仕事後、コーチングスクエアに行きました。この日の授業、とても興味深かったんで、またいつかブログにします。

さて、今日は、お友だちの紹介でセミナーコンテストに行ってきました。今日はオブザーバーとして参加して、点数をつけて審査に参加するというものでした。思ったより、かなりクオリティ高い(汗)。7月の「ごくいち!2」で、仲のいいお友だちとセミコンのスタッフの方とに誘われて行くことにしたセミナーコンテストでした。ボクの講義を聞いて、コンテストに出ないかとのお誘いで、そのためにはオブザーバーとしていちど参加してみる必要があるということで。

セミナーはとても面白いものでした。とても未経験や初心者の方とは思えない講師の方ばかりでした。

↓こんな感じで。

http://project-r21.com/semicon/nagoya/

ボクは正直、コンテストに出て競うということにはまったくと言っていいほど興味がありませんでした。ただ、今後、お話会や勉強会を経てゆくゆくは講座にしていきたいという目標があるので、セミナーコンテスト自体に興味がありました。交流会も参加してみて、たくさんの方とお話しました。来年のセミコンに出てみるかどうかで、いろいろ考えましたが、次の来年3月開催の12回は確定申告の真最中なので断念し、7月の回に出場する意思表示をしてしまいました。しかも、交流会の席、みんなの前で。まだ使ったことのないパワーポイントを使いこなさなければならないし、10分にいろいろ詰め込まないといけないので、かなり大変になりそうですが、決めてしまいました。優勝したいとか入賞したいとかの思い入れはありませんが、講師力としてどのくらい自分に力があるのか試してみたいし、ニーズも確認できるような気がしました。う~ん、なかなか思い切った決意でした。さらに、そのときゲイであることをカミングアウトし、「マイノリティのパイオニア」としての活動をし始めたことも発表してしまい、30名以上の前でのカミングアウトと言う初体験をしました。

少し前のめり過ぎかなぁ、こんなに毎日本業で疲れきっているのに…、とも感じていますが、ボクの想いはどうやら止まらないようです。本気みたいです。しかし今日の参加者もスタッフもオブザーバーもすっげぇポジティヴ。ポジティヴ過ぎて少し疲れたかも。

たっぷり寝るだな。さいわい月曜日まで休みだし。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 絶不調 | トップページ | 大事なこと »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/42383609

この記事へのトラックバック一覧です: セミナーコンテスト:

« 絶不調 | トップページ | 大事なこと »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31