フォト
無料ブログはココログ

« 誇り | トップページ | 鍋パーティ »

2011年10月15日 (土)

日本へタダ旅行

今日は朝からメンタルクリニックへ眠剤をもらいに行ってカウンセリングも軽く受け、そのあと、7日後に迫った「セクシャリティお話会」の打ち合わせに行ってきました。資料作りはまだまだですが、おおむねの司会進行と内容は決めました。ただ、緩い感じでやろうと思うので、あまり決め過ぎず、講座みたいにはならないようにしようと思っています。

その打ち合わせの時、サポート担当のぶっしーさんに、最近の大きな人生最大の課題とも言える一大決心を告げたら、ボクが泣いてないのに、感動してぼろぼろ泣いてくれました。実は昨日のスクールの授業でボクが感極まって泣きそうになってしまい、他の生徒さんはきっと何を独りで感情を吐き出しているんだろう、と思われたんではないかと心配していたけれど、これまでのボクをきちんと受け止めてくれている人たちはボクの想いをボク以上に受け止めていてくれるな、なんて感じました。まあ、ボクの決意は揺らがないけど、理解者や応援してくれる人はいると、余計にパワーは増しますね。とにかく嬉しい感じがしました。さらに真っすぐ歩けそうです。

さて、昨日アメリカに住む友人からこんなメールが届きました。

昨日CNNのウェブニュースを見てたら、日本の観光庁が福島の放射能漏れのため大幅に落ちた海外からの観光客を呼び戻すために、1万人分日本向けのエアラインチケットを無料にするとのこと。もちろん、このためには応募規定やら旅行後感想文をウェブ上に載せるなどいろいろあるけれど、タダはタダということで僕の周りの人間も興味津々です。

お友だちの許可を得ずに載せてしまいましたが、たぶん怒ってないと思います。なにはともあれ、みんなが日本に興味を持ってくれるのは嬉しいことですね。こういう発信も折角だから活動としてしてしまいましょう。日本全体に向けての発信がまだできてないボクが世界のことを発信もどうかと思いますが、ボクのいろんなことが世界にまで発展していけたらそれも嬉しいですね。まあ、まず身近からだけど。彼がFacebookで書いていたこの記事がたぶんこのことだと思うんですが、いまいち自信がないです。その記事のURLも載せておきます。

http://newsfeed.time.com/2011/10/11/japan-to-give-away-10000-free-flights-to-tourists-in-2012/?hpt=hp_c2

今日は居酒屋お休みです。ちょっと明日夕方まで充電します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 誇り | トップページ | 鍋パーティ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/42526811

この記事へのトラックバック一覧です: 日本へタダ旅行:

« 誇り | トップページ | 鍋パーティ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31