フォト
無料ブログはココログ

« セミナーコンテスト | トップページ | 目標設定型 »

2011年10月 9日 (日)

大事なこと

さっき、今日感じたとても大切なことをブログに書こうと、PCに向かってずっと書いていました。1時間くらいかけて打ち込んだでしょうか。

今日の大事な気づいたことと感じたことを書いているうちに、感極まってきて泣きながら書きました。そうしたら、更新する前に消えてしまいました。結構ショックでした。

でも、きっとこれはまだ更新すべき練り込まれた内容じゃなかったんだと思うことにしました。ボクの人生の課題とも言える大事な決心といった内容でした。これは公表をせずに、もう少し深く掘り下げて考える必要のあることなんだろうという結論に達しました。もしかしたら大切な人たちにはこの想いを告げてしまうかもわかりませんが、何か行動に変えられたときにここで報告する方がいいように思い始めました。

今日、2度ほど、感極まって泣きそうになったことがありました。1度はボクのメンター、大岳さんに会っていて、「豆腐さんは、自分のすべてにOKを出したいんやね」と言われた時でした。自分でも気付かなかった想いに触れられれた時、そうだ、過去現在未来、すべての自分を受け止めてさらにそこにOKを出していく、そのためにすべてを乗り越えてきたんだと思えたときに、泣きそうになりました。ここからすべては始まって、夢や進む方向が見つかった気がする、そう思いました。そして、今いちばんの親友だと思えるフリーマンさんにその言われた時の感じを伝えていた時、また泣けてきそうになりました。さっき、この辺を書きながらさらにまた泣けてきたんですね。ボクは、自分のすべてにOKが出せなければ、活動も何もきっとできないかもしれない。自分のすべてにOKを出すってどういうことなのか、うまく表現できません。ただ、ゲイも鬱もすべて、そこに苦しんだことも含めて、受け止めるだけでなく、まるごとOKにすることです。赦すことでも、認めることでもなく、OKを出していく、この感じはみんなに伝わっていくのかなぁ。

そこから生まれた決心がありました。ボクの今回の人生の最大の課題、そこに繋がっていきました。

まあ、今日のブログは、自分にOKを出していくこと、この意味の大きさについて書いたブログだったことにしておきます。これだけでも、ボクにとってすごく大きなことなんだけどね。

もがき過ぎかなぁ。まあ、いいや。

明日、また何か書きます。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« セミナーコンテスト | トップページ | 目標設定型 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/42406079

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なこと:

« セミナーコンテスト | トップページ | 目標設定型 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31