フォト
無料ブログはココログ

« 闘う | トップページ | 絶不調 »

2011年10月 5日 (水)

SOURCE勉強会

なんとなく、疲れを引きずったまま仕事していて、あんまり覇気がない感じです。細かなミスをいろいろするし、しょっちゅうひと息つきに席をはずしている感じ。土曜日またいろいろあるけれど、日曜と月曜祭日あたりでちょっとゆっくりした方がいいのかも、と思っています。

先週の土曜日、コーチングスクエアでSOURCE勉強会に参加してきました。SOURCEは簡単に言うと、ワクワクすることすべてやって優先順位をつけないということをやっていれば、実現し、お金もついてくるという考え方です。ボクは、ワクワクがたくさんありあすぎて、全部はできないという想いと、ワクワクがみつからなくて勉強に来ている方と、いまいち話が合いにくいという感じも微妙にあって、あまり好きではありませんでした。でも、みんなとワクワクすることを熱く語ることは楽しいと思っていたんですよね。

先週の勉強会では、SOURCEとは何かをみんなで語り合いました。日本語で言うとSOURCEは「源」というような意味ですかね。自分の中のSOURCEを見つめて、みんなでシェアし合っているうちに、だんだん本当にワクワクしていることがなんとなく選別されていくような気がしました。

今、ボクが目指していることや、信じて向かっている道は、確固たるもんだけど、それに邁進しているうちに何か見失っているようなものや、本当にそれが自分の生きる道だと確信したときの想いとずれかけているものが見え始めたような気がしました。うまく言葉になってないけれど、ときどき、なぜ自分はこの道を進もうとしているのか、何が苦しくて、何が楽しくて、ここに生き甲斐や使命を感じたのか、それをこういう機会を作って常に見続けていかないと、大事なものを見失ったり傲慢になったりするのかもな、と。

SOURCEがなんだかわからない方には、何を言ってるのか、さっぱりわからないかもしれませんが、これまででいちばん今がSOURCEを好きになっているかもしれません。

まあ、わけのわからないボクの説明よりも、主催者のごんちゃんのブログ記事を紹介しておくかな。

↓ごんちゃんのブログ「人生のバランスを大切に自分らしく」です。

http://plaza.rakuten.co.jp/tiisanaippo/

↓SOURCE勉強会の記事はこちらです。

http://plaza.rakuten.co.jp/tiisanaippo/diary/201110020000/

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 闘う | トップページ | 絶不調 »

勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/42301592

この記事へのトラックバック一覧です: SOURCE勉強会:

« 闘う | トップページ | 絶不調 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31