フォト
無料ブログはココログ

« 盛りだくさんな週末 | トップページ | 「思考の癖」セミナー »

2011年11月13日 (日)

また新しい出会い

今日、ボクのメンターである大岳さんと会ってきました。まあ、途中までいつも通りだったんだけど、最後にものすごく意外で感動的なサプライズ的な提案をしていただけました。う~ん、これをまだこのブログで書けないのがもどかしい。帰り道、あまりの感動で人目もはばからず地下鉄とバスで泣きまくりました。いつか、何があったのかこのブログで書くけれど、みんなに、本当に信じた道をきちんと確実に歩いていけば、かなり難しいと思っているゴールでも辿り着けそうだよ、と発信したいです。夢に向かってあきらめないで進んでいる人、ボクも応援するので、みんな一緒に頑張りましょう。一歩一歩で本当に道は開いていきますよ。

さて、先週金曜日はボクが存在を知ってから出会うまでに1年3箇月の月日を要した素敵な方とお会いすることが出来ました。その方は、林日奈さんという、コーチングをされている方なんですが、ボクにとっては、ライフコーチングというよりビジネスコーチングに近いイメージを持っている方でした。日奈さんいわく、単なるビジネスコーチングとも違うようなんだけれど、将来起業するときにはコーチングを受けてみたいと思う感じの方でした。

出会いは「ごくいち!」でした。ボクが華々しい講師デビューを飾ったのは「ごくいち!2」でしたが、日奈さんは「ごくいち!」の1回目に講師をされていました。去年の8月8日のことでした。実は日奈さんが何を話しておられたかさっぱり覚えていません。ボクがまだ復職前でしたからね。ただただ日奈さんの存在感とオーラに圧倒されていたように思います。ボクは思わず講義の後、「Barを出す夢を持っているんですっ!」と一方的に名刺を押し付けて帰って来たように覚えています。日奈さんはそれからずっとボクのことを覚えてくれていました。去年、電話による無料コーチングを受けられる機会があって、その時のやみくもで無鉄砲なただの夢を熱く熱く語った気がします。そのときも粘り強く聞いてくれて的確なアドバイスをいただきました。そうしてボクの記憶に強く鮮やかに残った日奈さんに、あの時よりさらに明確となり、夢でなく目標に変わってきた想いをずっと伝えたくて仕方がなかったんだと思います。それが金曜日、やっと叶いました。

日奈さんは熱があって具合の悪い中、ボクに会って話を聞いてくれました。本当に話を聞いてくれた感じです。最初は緊張していたんだけれど、次第に昔からの親友と話しているような感覚になりました。このごろ、昔からの親友のように初対面でなる機会がとても多いように思います。まあ、とにかく変わった方です。でも刺激的です。そして何より真剣に丁寧に話を聞いてくれて、クライアント側が本当に心の奥から叫びのように夢見て願ってやまないことを、本当にちゃんと受け止めてくれます。逆に言うと、心からの叫びのような熱い想いでないと真剣に聞いてくれないのかもしれないけれど(笑)。

いちばん印象に残った言葉は「豆腐さんはもうそれ以上勉強しなくていいよ。今までの豆腐さんの経験や今の豆腐さんの中から出てくるものの方が大事」と言われたことです。日奈さんはもう親友になったかのように、コーチングはビジネス始める時でいいからまた会いましょうと言ってくれました。なんだか、とても心強い応援をいただいたような気がします。日奈さん、ありがとうございました。

最近のボクは本当に人脈に恵まれていると思います。ぜひ、みんなも日奈さんに興味を持ってください。よかったらブログ覗いてみてください。

日本初!24時間耐久コーチング達成!日奈の脳はあなたのために ユニークな発想と感情にアクセスする能力であなたをプロデュース

http://ameblo.jp/hionaponlovepower/

あ、思い出したけど、今日は久しぶりに料理しました。ついでに画像載せます。

20111113_400

さあ、もういちどお風呂で感動の涙を流して、明日からに備えて寝るかな。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 盛りだくさんな週末 | トップページ | 「思考の癖」セミナー »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/42997739

この記事へのトラックバック一覧です: また新しい出会い:

« 盛りだくさんな週末 | トップページ | 「思考の癖」セミナー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31