フォト
無料ブログはココログ

« セクシュアリティ勉強会満席ありがとうございます♪ | トップページ | 風邪ぶりかえしました(汗) »

2011年11月25日 (金)

障害者手帳にさよなら

今日は、金曜日。明日お休みでゆっくり寝れるので、誰かと交流を深めようと思ったら、なかなか人との都合がつかず、コーチングスクエアの授業に出ようかなと思ったのだけど、今月は試験だけにして、11月は勉強もお休みにしようかとも思っていたので、独りで何かして帰ろうと思っていました。どこか喫茶店で本でもじっくり読んでもよかったし、借りてきたDVDを家でじっくり読んでもいいしと思っていました。

ただ、障害者手帳を今月いっぱいで返すので、せっかく障害者割引で1000円で観れる映画を久々に堪能したいと思い、職場のすぐそばの映画館に行って何を見ようか考えていました。いろいろ候補はあったのだけど、なんと、今、憧れのスティーヴン・ドーフが出ている映画があることを知り、これが割引で見られる最後の映画にするには相応しいと思ってしまい、それを観ることにしました。ところがっ、映画開始時間が夜の9時過ぎ。これはきついな、と思って帰ろうとしたのだけど、携帯で検索したら同じ映画を近くの別の映画館で6時25分から観られる回があることを知って、映画館を変えて見に行きました。実は、映画自体は全然ヒットしない映画だったんで、いまいち紹介する気にはなれないんだけど、ドーフくんはいっぱい出てくる映画だし、ドーフくんの裸もいっぱい出てくる映画だったんで、よしとしました。

大好きな映画を、本当はたくさん1000円で観れたのに、映画にはあまり手帳を活用しませんでした。でも、交通費などでいっぱい使った障害者手帳の特典、交通費はぎりぎり月末まで使うけれど、手帳にお別れを言うつもりで、たくさんのありがとうを込めて、じっくり映画を観させてもらいました。これも、ひとつの区切りなんだと思います。

今年いっぱいで区切りつけられることがたくさんあります。今年いっぱいで区切れるように自分も周りも自然に動いているように感じます。今日は、本当に2年半ありがとう、たくさん助けていただきました、お世話になりました、と心から言っておきたいです。そうして、障害者手帳を返す時期に同時にもらえるかもしれないコーチの認定資格。これからはこれに替えて活動をしていくんだなという、感慨でいっぱいです。まだ、試験受かったかどうかわからないのにね。

「鬱病」のカテゴリーでブログを書くのも今日が最後になるかもしれません。ほんと、みんなに支えられたね。これからは恩返しをしていきますよ。

障害者手帳、ありがとう。そして、さようなら。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« セクシュアリティ勉強会満席ありがとうございます♪ | トップページ | 風邪ぶりかえしました(汗) »

鬱病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43145210

この記事へのトラックバック一覧です: 障害者手帳にさよなら:

» 障害者手帳がやっと届いたが驚く [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
約9ヶ月間待たされ、障害者手帳が届いたのでひと安心。以前、ハローワーク職員から高次脳機能障害の事を聞き、病院での診断書をはじめ年金事務所及び役所へ何度と足を運び多くの書類を提出し、やっと来たので障害者手帳をデジカメで撮った。私の障害者手帳の精神障害者保険福祉手帳1級であるが、高次脳機能障害で2級と思っていたが障害等級が1級だとは驚いた。しかも、多くの減免制度がある。... [続きを読む]

« セクシュアリティ勉強会満席ありがとうございます♪ | トップページ | 風邪ぶりかえしました(汗) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31