フォト
無料ブログはココログ

« ひろがり | トップページ | セクマイコーチ »

2011年11月18日 (金)

何もしないということ

風邪、良くならず、結局今日も仕事をお休みしてしまいました。何だか、ひさしぶりのダメ出しです。こんな体調管理もできないようではあかんと思いました。

その一方で、こんなに頑張っているのだから仕方ないよな、という自分もいます。なかなかうまくいかないときもあります。ちょっと何もかもがうまく回り過ぎていたですよね。

で、しっかり休む時は休む、ってことも心がけているので、それが今なんだという思い方をしているわけですが、たまたま明日あさって珍しく予定を入れていないので、じっくりさらに休むことにします。

何もしないということは、鬱になる前のボクにとってとても難しいことでした。「休まなければいけない」義務感で休むのではなくなったのも、最近ようやくできるようになってきたところです。心から休みたいと思って休むのがいちばん休まるのだということをずっと知らずに生きていたわけだから、ボクにとってはとても重要なことです。今でも時間がもったいない感じや、時間が足りない感じはまだあって、疲れているかをきちんと体と対話をしないと気づかないことが多いです。これが、いつも忙しい、人生を生き急いでいる感じに繋がっているのかもしれません。昨日今日で、頭を使わなくていいたまっていた録画を漫然と見るなどして過ごしてきましたが、このまま何もしない感じで日曜まで休むことが出来るかどうかは不安です。心の方が焦り始めそうで。まあ、なるべく静かにしていられそうな間は何もせずにおこうかと思います。

とはいえ、土曜日夜と日曜日夜に、大事な電話だけ予定に入っています。まあ、これは布団に入ったままでもいいことなので、体の休息には別に問題ないと思いますが、もしかしたら、この2件の電話がボクにとってものすごく重要なことになるかもわからないし、活動に大きな影響を与えるかもしれません。

重要なことになったら、明日のブログで明日の分は報告をするかもしれないです。本当は来週の認定試験前にコーチングスクエアに行っておきたいな、と思っています。せめて、ノートだけでも取りに行って復習をしておきたいです。なんだか、この土日をゆっくり過ごしたら、もう年末まで休めない気がするな。観たいDVDでも借りてきておけばよかった、なんて思っていたり。

何もしないということは、ボクみたいな人間にとって、かなりの苦痛かもしれないと思った1日でした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« ひろがり | トップページ | セクマイコーチ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43062041

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしないということ:

« ひろがり | トップページ | セクマイコーチ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31