フォト
無料ブログはココログ

« 同じことなのか2極なのか | トップページ | おすすめマンガ読書会 »

2011年11月 8日 (火)

お手本

仕事、本業の方が、まだまだ忙しいんだけれど、気持ち的に多少ゆとりが出てきました。周りが見えてきたと言うのか、期限に数ヶ月前ほど追い込まれてないというか、トイレも行かないようながむしゃらな感じは少し収まりました。でも、なんだか、毎日仕事以外の時間にはゆとりがないです。

ひとクール終えてから少しコーチングスクールをお休みしています。認定試験までに、もう少し通っておきたいところですが、先月までスクール頑張り過ぎていたような気がするので、緩めにしています。そうすると、なかなか無理して行かなくなります。必死に通っていた時は、それはそれで行くと気持ちが仕事と切り替わるので良かったように思います。なので、また試験前に少し頑張って行ってみようかなとも思っています。

コーチになりたいという想いは、今年夏あたりから強くなってきました。それまでは自分の人生をよりよくするために学んでいました。「マイノリティのパイオニア」として活動することに決めてからのことです。最初はその中でも、セクシャルマイノリティに特化してコーチになってみたいと思い始めたのが夏でした。と同時に世の中をもう少しボクらが生きやすくするために周りに発信して、ボクらのことを知ってもらうという活動もしているわけですが、それを勉強会やセミナーでやってみたいという想いが強くなってきました。このためにセミナーもやって行きたいと考えていることは、何度もここで触れていますよね。今はその前段階、勉強会の段階ってわけです。

この辺のやり方について、ボクが知る限り、あまりお手本がないことに気づき始めました。というか、今まで誰か理想の人物を想い描いて目標にしてきたんだということを知りました。これからのボクの方向には、あまり周りにお手本がいないんですよね。ボクがお手本になって行くのかなぁという感じがします。意欲は強くても、手探り状態だと結構不安の出てくるものです。

そんな不安を払拭したいと思ったのか、9月にはLGBTに理解のあるカウンセラーの菅波先生とお話させてもらったりしましたが、そういうような何かボクのやりたいことに近いことをすでにやっている人たちとたくさんお話をしてみたいと思うように最近なっています。積極的に「コレだっ!」と思った人に果敢にアクセスしています。近々、セクマイコーチ(セクシャルマイノリティのコーチング)をしている方や、GID(性同一性障害)の方でGIDの運動をしている方と、お話が出来そうです。電話になるかスカイプになるかチャットになるかわかりませんが、ボクの方向性に少し筋道をつけてくれそうなお話が出来そうに感じています。お話してみて、ここで紹介してもいい許可がいただけたら、またその感想も載せてみたいと思います。

20111107_400

ついでに今日のお弁当です。では、お休みなさい。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 同じことなのか2極なのか | トップページ | おすすめマンガ読書会 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/42932913

この記事へのトラックバック一覧です: お手本:

« 同じことなのか2極なのか | トップページ | おすすめマンガ読書会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31