フォト
無料ブログはココログ

« 年内の予定 | トップページ | また新しい出会い »

2011年11月12日 (土)

盛りだくさんな週末

週末はこれまで体のことを考えて必ず休息を入れていたんですが、昨日からの金土日曜日の3日間、とても盛りだくさんになってしまいました。

昨日は、かねてからずっと話をしたいと思っていた方とようやくお話する機会を持てて実に感慨深い気持ちになりました。会うまでに何だか1年半もかかってしまったんだけど、出会うべくして出会う人に、満を持して出会ったという感じです。このことはまた後日にゆっくりここで報告しますね。

今日は、コーチングスクエアで同期のコーチング仲間のだいちゃんのセミナーに参加してきました。何だか同期ってだけですごく仲間意識が強まります。たぶん、だいちゃんも感じているはず。だいちゃんは「セクシャリティお話会」にも参加してくれたので、ボクも興味と応援で参加しました。いやいや、ボクのに参加してくれなかったらボクも参加しなかったかというとそういうわけではなくて、何て言うんだろう、力合わせてやれるところは協力し合おうねって感じです。で、その感想を、と思ったんですが、だいちゃんのセミナーのアンケートをその場で書かずに後でメールで送ると言ったのにまだ送っていないのと、だいちゃん自身がブログで今日のことを書いてからにしようということで、このことも後日書きますね。

で、セミナーの前後に大事な大事なお友だちとそれぞれお茶をして、とても大切なことを話しました。本当に大切なことばっかり、しかも大事な人に話している感じです。

セミナー前にお話をした友だちは、ボクがなぜだかどうしてもお話をしたくて仕方ない感じ。その友だちのためなら、そしてボクの話が役に立つなら、どんな想いもみんなすべてさらけ出して話してあげたい感じです。その友だちもボクの経験や体験から何かを見つけ出そうとしてくれているので、ものすごく愛おしい感じがしてしまうんですよね。ボクが何かをしてあげたいとか気づきをあげたいとかではなく、ボクの経験を話すことがその友だちの役に立つ気がして仕方ないんです。ボクに求めてくれるなら、何でも話してあげたいと今日改めて思いました。

セミナー後でお茶したのもとても大切なお友だちでした。こちらもコーチングスクールで出会った人なんだけれど、何だか気持ちの奥底の大事な部分で繋がれているという感じのお友だちです。先日メールでいきなり、「年末から上海に行くことにした」と告げられ、それ前に会いたいという想いが強くあって会ってもらいました。短い時間だったけど、とても大切なことを話せた気がしています。なぜ今中国なのか上海なのか、聞きたいことが聞けたし、それ以上に自分のこともいっぱい話せました。

400

名古屋の鶴舞のカフェ・ザ・ベストというカフェでお話したんだけど、そこのアイスオーレ、すごくない? 思わず、写メ撮ってしまいました(笑)。

ここ2日でサシで話した3人は、本当にボクにとって重要な存在で、これからも影響を受け続けると思うし、自分の思いの丈をありったけ話したいと思う友だちです。セミナーも含め、ボクは人とのつながりをまたひとつ大事なものに出来たように思ってます。

明日は、メンターの大岳さんに会ってきます。また、深い1日になりそうです。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 年内の予定 | トップページ | また新しい出会い »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/42986337

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさんな週末:

« 年内の予定 | トップページ | また新しい出会い »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31