フォト
無料ブログはココログ

« 自信喪失 | トップページ | GID(性同一性障害) »

2011年11月29日 (火)

病院と保健所

今日も仕事をお休みしました。ちょっとあかんです。でも、じっくり温かくして眠り続けたいと思います。暖房を入れて加湿器も使って。

すでにメンタルクリニックで風邪薬はもらってありましたが、こうも長いとちょっとなぁ、と思い、病院に行ってきました。肺炎もインフルエンザもなく、とりあえず、風邪ということで。症状の流れから見てまあ風邪しかないよね、と言われました。、週末になっても治らないようだったら血液検査もしてみましょうと、今週末なら行けそうなので、このまま様子を見ることに。

明日も仕事行く自信はなくて、だけど12月から交通費をもらう関係でどうしても明日までに障害者手帳を返さないといけないので、今日薬が処方されるまでの間を使って保健所に行ってきました。明日の調子も分からないのでね。でも、今日は外出を最小限にしたいと思ったのでかなり迷いましたが。窓口に行く前に、記念に携帯で表紙と顔写真のところと画像に残して、「有効期限までまだあるんですが、良くなりましたのでお返しします」と、持って行きました。「本当にいいんですか?」と言われたので、「はい、主治医と職場管理医師としっかり話し合って決めました。もう手放した方がいいということになりました」と伝えました。「すみません、余計なこと言って」と言われたので、「いえいえ、助かりました。今までありがとうございました」と丁寧にご挨拶してきました。少しの感動と、少しの解放感がありました。

あ、そうそう、障害者の無料パスを返したのでマナカ(名古屋市営地下鉄・バス電子乗車券)を自販機で購入しました。改札を「ピッ」とやって通りぬけるときに複雑な感所になりました。マイノリティからマジョリティの仲間入りをした感じです。

病院に戻り、少ししんどかったけど、薬はメンタルクリニックでもらったもので大丈夫ということで、最小限に残った循環器系の薬だけ受け取って帰ってきました。今日もたくさん寝ました。早く治らないかなぁ。

というわけで、今日もゆっくり休もうと思うので、この辺で。ご心配のコメントやメッセージ、メールへのお返事はもう少し調子よくなるまで待ってくださいね。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 自信喪失 | トップページ | GID(性同一性障害) »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43192909

この記事へのトラックバック一覧です: 病院と保健所:

« 自信喪失 | トップページ | GID(性同一性障害) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31