フォト
無料ブログはココログ

« なでしことベジタリアン | トップページ | ライフコーチ資格認定試験 »

2011年11月22日 (火)

酔っています(汗)

今日は珍しく少し酔っています。何書くかわからないので、後日修正する可能性があります(笑)。

今日はあるセミナーに参加していました。そのあと、仲のいい仲間たちと飲んで上機嫌なわけです。でも、こんなに喋っていいのかなぁと思うくらい喋りました。

今日セミナーに出て思ったことは、セミナーの趣旨や、それをきちんと自分の中に落とし込んでから言った方がいいようなことなのかもしれません。でも、あえて、今の気持ち書きます。

今日のセミナーは半分くらいはちんぷんかんぷんでした。ベースが物理学だったからなのかもしれません。ただ、残りの半分はすごくすでに腑に落ちています。今日、得てきたものは、すべて、ボクはこのまま進んでいけばいいと言ってくれているように思いました。何かわからないけど、とても後押しされているような感触を得ました。さらに言うと、それは、自分で決めて進んでいる道だから、と言われているように感じたんですね。この感覚は今までにあまりなかったことです。

明日、コーチングスクエアの認定試験を受けます。これは、ボクが欲しくてたまらない資格です。だけど、ボクが生きていく上で必要なのはコーチのスキルでも資格でもないかもしれないということを今日感じてしまいました。コーチの資格やスキルはボクがこれからやっていこうとすることの手段のひとつに過ぎないということをまざまざと見せつけられた気がします。明日の試験で、今日感じたことが裏目に出ないかと心配です。コーチの資格というものの意味が薄らいできてしまいました。でも、きちんと勉強してきた自信はあるので、しっかり頑張ってきたいと思います。

結果は1週間後しか出ません。そして、今日のセミナーのことも、咀嚼しきれないといつ書けるかわかるいません。でも、おそらく、きっと今日得た物はかけがえのないものになりそうな気がします。

今日はこの辺の想いを残しておいて、後は明日の試験に備えて充分な睡眠をとります。どうしよう、二日酔いだったら。ま、いっか。今のボクはちゃんと資格を取ることが出来るでしょう。そう信じておきます。自信たっぷりのブログですみません。酒の力を借りて書きました。

おやすみなさい。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« なでしことベジタリアン | トップページ | ライフコーチ資格認定試験 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43109546

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っています(汗):

« なでしことベジタリアン | トップページ | ライフコーチ資格認定試験 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31