フォト
無料ブログはココログ

« 酔っています(汗) | トップページ | セクシュアリティ勉強会満席ありがとうございます♪ »

2011年11月23日 (水)

ライフコーチ資格認定試験

今日は朝早くから通っているコーチングスクエアでライフコーチの資格認定試験を受けてきました。朝は弱いってば。仕事とおんなじ時間じゃん。

ということで、昨日飲んで遅かったこともあり心配な感じでした。まあ、いっしょに受験したのが仲のいい仲間だったこともあり、不安は少なくなりましたが、試験に向けての自己管理という意味では、いまいちでした。風邪の影響もあってね。

ただ、割とライフコーチになりたい想いへの表現は出来たし、実技もまあそこそこやれたのかな、って思っています。これで資格取れなかったら仕方ないかな、と思える程度には出し切ってきました。ベストだったかと言われると、そうでもないですけど。

ここ最近、試験があったこともあり、コーチになって何がしたいんだろう、コーチになって何を得たいんだろうと随分考えていました。昨日も少し書いたけど、コーチングするというのは、ボクのしたいことのひとつ。コーチのほかにも、Barの出店やセミナー講師もあります。中でもコーチは直接的にマイノリティの方の心の中に入り込んでいこうとするもの。さらにボクはセクシャルマイノリティというとてもデリケートで奥の深い領域で特化しようとしています。何度も、果たしてボクにそれが出来るのかを問いかけてきました。でも、何度考えてもボクはここに執着している時がいちばんワクワクするんですよね。自分の経験してきた苦しかったことが宝物のように最近思えてきたし、今はゲイであることに苦しみはほとんどないように思います。ただ、それは、ゲイであることをコンプレックスじゃなく誇りとして捉え、本当に向き合って乗り越えてきたからでしょうか。乗り越えてきたなら、もうこだわらなくていいんじゃないか、そんな風にも思いました。だけど、やっぱりコーチになりたい。コーチングがしたい。

なので・・・、

「多くの苦しんでいるセクシャルマイノリティの方に、もっと楽に生きてほしい」

これがコーチになりたいと思った理由。そう言い切ってしまおうと思います。

来週、ライフコーチ資格試験の結果が出たら、また報告します。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 酔っています(汗) | トップページ | セクシュアリティ勉強会満席ありがとうございます♪ »

勉強」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、アルです。
先日は楽しかったです。ありがとうございました。
アメブロがメインなので、よそ様に書き込むのは初めてです。

試験お疲れ様です。
1週間後の結果発表が楽しみですね。(不安半分ですか?(^-^; )
それから、Barの開店も楽しみにしております。
一つ一つ夢を叶えていかれることを願っております。
それでは、また。ヽ(´▽`)/

penアルさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

正直言うと、不安は全くないです。
でも、自信たっぷりで認定もらえなかったら洒落にならないので、
言わないようにしています(笑)。
おとといは楽しかったです。
ホント、いつもの何倍も喋った気がします。
繋がれたのも、絶対意味があったんだと思えます。
ボクの夢にずっと付き合ってくださいね。
本当にありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43119763

この記事へのトラックバック一覧です: ライフコーチ資格認定試験:

« 酔っています(汗) | トップページ | セクシュアリティ勉強会満席ありがとうございます♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31