フォト
無料ブログはココログ

« 完全オフ | トップページ | 不安定 »

2011年11月 4日 (金)

大失敗

今日は、本当は友人と呑みに行く予定でした。でも、キャンセルさせてもらいました。

実は、今朝、出かけようとしたら、財布がないのに気づきました。昨日は近所のスーパーに行っただけで、他はどこへも出かけませんでした。スーパーではちゃんと代金をお支払いしたので、スーパーにあるか帰り道で落としたか家にあるのを見つけられないのかどれかしかないと思いました。気づいたのは、水筒にコーヒーと、別の水筒に麦茶と、ペットボトルにスポーツドリンクを入れた後で、お弁当も昨日作ってあったので、無料パスで乗り物に乗れる範囲内であれば1日過ごすことが出来るので、そのまま出かけました。でも、カード類も免許証もみんな見つからない長財布に入ったままです。一緒に飲みに行く予定だった友人には素直にそのことをメールで告げ、飲み会は延期してもらうことにしました。

とりあえず、スーパーにあるかどうか見てもらい、なかったら即刻カード類を全部止めてもらおうと思いました。連絡に時間がかかるので、同僚にも仕事抜けるかもしれないと伝えました。職場に着いて、仕事始まる前に104でスーパーの電話番号を調べ、まだ営業始まっていないよな、と思いながら、でもとりあえずかけてみました。

ありました、財布。カードも現金も抜かれずに。めっちゃホッとしました。まあ、昨日営業終わるぎりぎり直前に行ったので、少しは希望を持っていたんだけど、かなりあきらめても傷んで、ものすごく嬉しかったです。現金は数千円しか入っていないんでそれよりもカード類の方が心配でした。よかったです。

で、仕事終えて急いで取りに行きました。かなり急がないと7時に終わってしまうスーパーに間に合わないので。おかげで手元に戻ってまいりました。めでたし、めでたし。

帰り道、急いで行くにはバスをやめて名鉄に乗り入れれば確実に間に合うよな、いやいや、無料パスで乗れない名鉄に乗るお金があの財布の中にしかないや、とか、週末なので疎日曜のお金をおろしてから帰ろうかな、いやいや、カードはあの財布の中にしかないや、とか、土日を過ごすためにDVD借りて帰ろうかな、いやいや、会員カードも借りるためのお金もあの財布の中にしかないや、とか、全然頭の中とっちらかってました。

帰ってきて、とりあえず、お金は長財布でなく、ポケットに入る大きさの二つ折りの財布にしようということと、カードはカード入れで別に持とうという決意だけはした今夜でした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 完全オフ | トップページ | 不安定 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/42856619

この記事へのトラックバック一覧です: 大失敗:

« 完全オフ | トップページ | 不安定 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31