フォト
無料ブログはココログ

« 大失敗 | トップページ | ごくいち!3 »

2011年11月 5日 (土)

不安定

今日は、昼間、風水の関係で家の外にある植木鉢の木を少し切りました。植木鉢は割れ、根はおそらく地面の下にまで這い、なんだかどうでもいい感じです。とりあえず育ち過ぎて通れない状態は、枝をたくさん切って通れる状態にしました。母と姉が来る日だったので、このあとどういう関係性になるのかなぁ、なんて考えたりしました。活動始めると、いろんなことが別の意味で見えてきますよね。

タイトルに書いたほど、状態が悪いわけでなく、ただここしばらくがあまりにも充実し過ぎていたので、ちょっと不安定な部分も出てきたな、って感じです。全然、苦しいとか辛いとかいうわけでないので心配しないでくださいね。今日も、枝切ったのと洗濯と食事以外は特に何もせず、がんばって休む感じでもなくどっぷり休んだので、うまくバランスとったりコントロールしたりしてます。

勉強や活動を夢中でやっている時はとても前向きで、不安定さは出ないんですよね。たまたま、スクールでの授業を頑張ってすべて1回は受講するというのを終えたので、数週間ん休んでみようと思って、2週間休んでいるせいや、無理をしないようにしていること、過度な勉強意欲も少し抑えているのもあり、考える時間があったりすると、一時的に多少不安定な時間が出てきます。ネガティヴと向き合っている時もそうだったし、人生の宿題に真剣に取り組んでいる時もそうでした。だから、落ち込みはしないんだけど、ほんのときどき、ボクの活動には本当に意味があるのかとか、自分の思っている使命は勘違いじゃないのかとか、本業辞めてしまったら食っていけるのかとか、そこには絶対的な自信はないので、どうしても不安が顔を出すことはあるようです。だからと言って意欲が失せるわけではないのですが、どうやら今日は多少不安定な日だったように思います。わからん、昨日財布で大失敗したせいもあるかもしれません。

明日、ボクが活動を始めるきっかけとなった「ごくいち!」の講座があります。今回はスタッフとして参加して、緩~い気持ちでみんなの講義を聞いてきます。そういうところで交流をするときっとまた前向きな方の自分が強くなっていくことと思います。

落ち込まないでいられるときは、違和感はとことん見つめてみようというのがボクのやり方です。なので、この後少しだけ違和感を見つめてみようと思います。

たぶん、ボクの活動ややりたいことについて、あまりお手本がないということも暗中模索だったり不安になったりの要因だと思います。最近、GID(GIDについては後日詳しく書きます)で活動をしている方や、セクマイコーチをすでにしている方と接触を試みたので、その辺からパワーや確信を広げていきたいと思っています。ってか、渦中にいるのにセクシャルマイノリティのことを今の世の中「セクマイ」と略すことも知らなかったというのも、あまりにも勉強不足?

まあ、とりあえず、この不安定感を近々払拭したいな、と今は感じていたりします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 大失敗 | トップページ | ごくいち!3 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/42878224

この記事へのトラックバック一覧です: 不安定:

« 大失敗 | トップページ | ごくいち!3 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31