フォト
無料ブログはココログ

« おすすめマンガ読書会 | トップページ | 盛りだくさんな週末 »

2011年11月10日 (木)

年内の予定

12月、ボーナスが出たら、恒例の旅行に行きます。いつも半年頑張ったご褒美に、ボーナス月の7月と12月に旅行に行きます。先回の奈良があまりに衝撃だったので、今回は緩めに計画しようと思いました。んで、決まったのが伊豆の土肥温泉。12月18日19日の日曜月曜で行ってきます。月曜日は勤続30年でお祝いに1日だけもらえるリフレッシュ休暇で。火曜日を有給休暇でお疲れ休みにしました。旅行の予定を立てると何だか元気が出てきます。先日、宿の予約と、レンタカーの予約をしました。少しワクワクしています。

12月はまだまだ予定はいろいろあって、年末のイベントがそろそろ予定に入りそうです。また、忙しくなりそうな予感。

先月「セクシャリティお話会」を開催しましたが、目標では年内に「セクシャリティ心理学勉強会」を開催ことでした。でも、心理学の勉強が奥が深くてなかなか思うように出来ていないでいます。ただ提供したいネタはたくさんあるので、今年中に「セクシャリティ勉強会」と名前を緩くして、でも「お話会」よりは少し進化したタイトルで開催しようと思います。正式には会場をきちんと押さえてから発表しますが、日にちは12月23日の祝日にほぼ決まりです。今回はラウンジや喫茶店でなく、会議室か研究室で開催する予定です。興味ある方は日にちを空けておいてくださいね。年の瀬押し迫ってからなんですが、隔月くらいでは開催したいなと思っています。

たぶん、忘年会かクリスマス会が3~4件は入る予定。今年中にやっておきたいことに意識を向けるとちょっとまた頑張ってしまいそうなので、今年はすでに去年までの10年分くらいの動きをしたので、あまり自分を追い詰めないようにしないとね。

今月は、もう少し勉強関係をお休みして、しばらく会ってない人や新しく出会う人に会ったり話をしたい感じです。特に、苦しんでた時代に心配してくれたり励ましてくれていた人たちに、こんなに元気になりました、そして今はこんなに元気に仕事も活動もしています、と伝えたい感じでいっぱいです。みんな、報告すると喜んでくれるので、たくさんのありがとうと、今の希望や夢を余計に伝えたくなっちゃうんですよね。

なので、12月は復活と飛躍の年のまとめをして、ワクワクしたり想い出して感動したりしていい締め括りになるように目論見中です。そんなわけで、まだしばらくボクの戯言にお付き合いくださいませ。

あ、少しだけど↓料理ブログ「豆腐の Cooking Life」更新しました。

http://ameblo.jp/torff/entry-11074743280.html

20111108_400

それと、今日のお弁当です。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« おすすめマンガ読書会 | トップページ | 盛りだくさんな週末 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/42959429

この記事へのトラックバック一覧です: 年内の予定:

« おすすめマンガ読書会 | トップページ | 盛りだくさんな週末 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31