フォト
無料ブログはココログ

« 勉強会チラシ完成 | トップページ | 酔っています(汗) »

2011年11月21日 (月)

なでしことベジタリアン

今日は、なんとなく風邪ぶり返しましたよ(汗)。土日で完全に治したと思ったけれど、喉ががらがらだし、はなみずが出ます。なので、仕事もきつかったっす。

とはいえ、帰りに家賃や電話代などいろいろな支払いをしたり、ヘアカットに行ったり、観る時間もないのにDVDを借りに行ったり、帰って来てからも、友人とスカイプしたり、とてもアクティヴに過ごしました。

この1日でまたいろいろと思うことあって、セクシャリティへのこだわりなどで書きたいことは山のようにあるのだけれど、そろそろ休む準備をしようと思います。明日もきちんと働くためにね。

明日は帰りにセミナーに参加し、あさってはいよいよ待望のコーチ認定試験の受験です。今週も風邪と折り合いながらそこそこ盛りだくさん。でもちゃんと体の声は聴かなきゃいけないですね。セルフフォーカシングでもして寝ます。

最後にひとつだけ。ここ最近、ボクのしていきたい活動の話になると、ボクはよく「なでしこジャパン」を喩えに出しました。「なでしこジャパン」の活躍のおかげで、サッカーが女の子もやっていいスポーツになりましたよね。そういうようなことをしていきたいです、と。そろそろこの例え方も説得力が褪せてきました。最近よく言うのは、「ベジタリアンと公言している人と食事に行くときにわざわざ焼き肉を食べに行こうと、言わないでしょ? ボクがゲイだとカミングアウトすることは、菜食主義者だと公言したにすぎないんですよ」と。最近そうやって説明をしています。さらに言うなら、ボクに限っては、ボクの前で肉を食べてもらって構わないんですよ、ただ、そうだと知ってほしいのです、というようなことです。ボクはお肉大好きですけどね(笑)。お肉食べる人も、男性サッカー選手も、サッカーやらない人も、同じようにボクと仲良くしてくださいね。ゲイだからって、不快な想いはさせませんから。

あ、弁当、今日も載せます。

20111114_400

では寝ます。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 勉強会チラシ完成 | トップページ | 酔っています(汗) »

日常」カテゴリの記事

コメント

認定コーチの試験近付いてるのですね。どんな試験かわかりませんが、気負わずに臨んでくださいね。

penカズさん、ばんは♪

日が変わってしまったので、今日です。
頑張ってきます。
筆記と実技です。
来週結果が出ます。
また報告しますね。
いつも応援ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43096634

この記事へのトラックバック一覧です: なでしことベジタリアン:

« 勉強会チラシ完成 | トップページ | 酔っています(汗) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31