フォト
無料ブログはココログ

« 人生最大の課題、カミングアウト終了 | トップページ | 師走も半ば »

2011年12月13日 (火)

たくさんの反響、ありがとうございました

昨日のブログやつぶやきにものすごくたくさんのおめでとうをいただき、ありがとうございました。もっとたくさんの批判をいただくと思っていたので、感謝と感激でいっぱいです。おとといに続き、姉のうちの一人にも昨日カミングアウトをし、温かく受け入れてもらいました。もうひとりの姉にも近いうちに告白しておこうと思います。もう何もカミングアウトについて怖いものはなく、穏やかに今の幸せとともに告げられます。信じられないほど心が軽くなりました。

また、今日は、先週までの体調不良があり、直属の上司が心配をしてくれたので、これからの方向性を伝えてきました。やりたいことには理解をしてくれ、プライベートなセクシュアリティの問題にも、大変だったね、と言ってももらえ、さらに仕事についても評価をしてもらい、無理をし過ぎないように心配してもらいました。何だか、うまく行き過ぎです。

昨日、姉と話して自分の過去の辛さを話すきっかけになったのは、実は母の施設から来たアンケートの回答について話し合うことになったからでした。母は特別養護老人ホームに入所していますが、施設から、我々家族と連絡がつかない場合の緊急対応についてのアンケートで、緊急なことが起きた場合、積極的に救急車を呼ぶか、積極的に人工呼吸器を付けるか、積極的に延命治療をするか、それとも、苦しみを和らげるだけの治療にして看取りをしていくかというものでした。独りでは決められず、ボクに決断を迫られたのが苦しかったので相談をしたというわけです。結果として、一旦は緊急処置をしてもらい、その時の医師と相談の上でそのあとの対応を決めていくというスタンスにしました。とても難しい問題です。

考えなければならないことが多く、決めなければならないことも多いこの頃です。きちんと生きていくということは大変ですね。今はいろいろかなり気持ちが楽になっていますが、人生には課題が山積みです。自分の気持ちのコントロールが出来るようになっても、まだまだいろいろあります。丁寧に生きていかなくてはね。

明日あたりは、もっと緩いブログを書きたいな、と思います。

今日はとにかくみんなからの素敵なメッセージを宝物にして何度も読み返しながら、眠りに就きたいと思います。

本当にありがとうございました。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 人生最大の課題、カミングアウト終了 | トップページ | 師走も半ば »

日常」カテゴリの記事

コメント


よかったですね^^

体験☆


pen龍昇さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

呆気ないと当初は感じていましたが、今はすごく感動しています。
本当によかった。
ちょっと周りを巻き込み過ぎたかなと、反省しています。
みんなとこの感動を共有できてとても幸せです。
いろいろ本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43366895

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの反響、ありがとうございました:

« 人生最大の課題、カミングアウト終了 | トップページ | 師走も半ば »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31