フォト
無料ブログはココログ

« お祝い | トップページ | ハートをつなごう »

2011年12月 5日 (月)

リーダー

今日はハイアーセルフのことをゆっくり書こうと思っていたのだけれど、全然時間が足りないので今度にします(汗)。

今日、職場で同じ仕事仲間のこれからの仕事のミーティングがありました。いろんなことを話し合ったんだけど、来年度からボクがリーダーとしてグループをまとめることは決まりで、ボクはキャラ的にも順番的にも相応しいそうです。なかなかここには違和感があるところですが、せっかくした復職、本職も終わりまではきっちり仕事しようと思います。

リーダーということについては仕事ばかりでなく、先月仲の良い友人とお茶した時にも言われました。「豆腐さんはすでにマイノリティのパイオニアとして、マイノリティのリーダーなんだから、リーダーの自覚を持った方がいい」と言われました。まあ、これも過分な評価なんだけど、ボク自身、人の真似をしないでおこうかという意識を持ちました。活動についてぴったりくるお手本が見つからないんですね。これは自分で手探りでやって行かないといけないかなと思い始めました。そういう意味ではあながち自覚を持って活動を持った方がいいのかもしれません。奢りたくない、上から目線をしたくない、謙虚でいたい、そんな風に強く意識していましたが、謙虚さが自信の邪魔になると言ってもらえたときにそういう感じもあるかもしれない、みたいにも思いました。丁寧にやって行きたい想いはあります。別の方には、これ以上知識を詰め込んで頭でっかちになるよりも、今のボクの感覚と力でやって行った方がいいとも言われました。過分な評価です。でも、受け止めてみようかな、と思います。

風邪、かなり良くなってきたような気がします。今日も、風邪に良い、体の温まる栄養のあるものを、と作ってみました。

400_2

カレーうどんです。太ってきたのでお肉はやめました。野菜とたまごのみで。温まりました。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« お祝い | トップページ | ハートをつなごう »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43270398

この記事へのトラックバック一覧です: リーダー:

« お祝い | トップページ | ハートをつなごう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31