フォト
無料ブログはココログ

« ライフコーチ認定資格試験合格 | トップページ | リーダー »

2011年12月 4日 (日)

お祝い

おとといの夜、遅くまで居酒屋で親友と話していて、帰って来たのが1時半ごろ。そのあと届いていた郵便物の中にあったコーチングスクエア認定ライフコーチ資格試験の合格通知を見て待ち切れずにブログアップして、たぶん寝たのは3時半ごろだったんですよね。昨日は、朝から月法要にお坊さんが来るので早起きしなければならないくて、ゆっくり寝ていられない日でした。なので、それが済んでから仮眠を取ろうと思っていました。ところが、お昼になっても来てもらえなくて、お寺さんに電話をしたらどうやら家は抜け落ちていたらしく、その後来てもらいました。その後少し寝たものの、夕方6時からSOURCE勉強会に参加する予定だったのであまり休めず、起きて出かけました。いつもなら勉強会の後の交流会にも参加するのだけれど、今日が日曜出勤の日だったので、勉強会だけで帰ってきました。

勉強会で学んだハイアーセルフ(高我意識)については、思うことがたくさんあったので、今日書いておきたいと思いましたが、書きたいことがたくさんあるので、後日にまわします。

勉強会の後、交流会に出なかったのは早く休むためだったのに、合格祝いをしてもらいたくて、帰らずそのまま居酒屋に直行、30分だけみんなに会ってきました。お祝いしてくれるとは言われていたわけでもないのに、自分からお祝いされに行くってどうよ?って自分で思いながら。

でも、ずっとボクの鬱からの回復や夢への想い、そこに注ぐ努力と実行してきた結果をリアルタイムで見てくれている居酒屋のマスターとそのファミリーは本当に心からお祝いしてくれました。風邪の名残りもあり、勉強の疲れもあったはずなのに、上機嫌で帰ってきました。いやいや、自分でもとても頑張っていると思うので、結果が出せるといいんだけれど、それを一緒に分かち合ってくれる仲間は本当にありがたい。嬉しい感情として実感してそれがより高まるというのは本当にうれしいです。

そして、今回、めっちゃたくさんの「おめでとう」をメールやコメントでいただきました。それもホント嬉しかったです。ありがとう。みんなから見守られているから頑張れるんだよね。

そんなわけで今日は月一の日曜開庁の当番に当たっていたので、平日と同じ時間に出張先の区役所へ。う~ん、明日から普通に出勤だし、風邪も治り切っていないのでヘヴィだなぁ、と思いながら、帰ってきて少し仮眠しました。

風邪、かなりいいけどまだ治ってないので、今日も栄養をちゃんと取ろう、でも簡単なものでと具にちゃんと野菜を使ったジャージャー麺を作って食べました。

03_400_2

あんまりあったまる感じではないけれど、まあおいしかったんで載せます(笑)。作り方は「豆腐の Cooking Life」でどうぞ。

http://ameblo.jp/torff/entry-11097822561.html

そんなわけで、今日はこのあと、風呂に入って早めに寝ます。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« ライフコーチ認定資格試験合格 | トップページ | リーダー »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43255589

この記事へのトラックバック一覧です: お祝い:

« ライフコーチ認定資格試験合格 | トップページ | リーダー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31