フォト
無料ブログはココログ

« 明日から伊豆へ | トップページ | 伊豆旅行 2日目 »

2011年12月18日 (日)

伊豆旅行 初日

今日から1泊2日の伊豆旅行です。

レンタカーを借り、やって来ました。

01_400

東名阪勝川から高速に乗りました。浜名湖サービスエリアから望む風景です。

02_400

日本平サービスエリアの日本平レストランで昼食を摂りました。由比港のさくらえびをふんだんに使ったかき揚げそばセットを。さくらえびとしらすが美味でした。

06_400

天気はよく、富士山絶景でした。

08_400

07_400

沼津で降りて、伊豆半島を最南端まで走り、南伊豆の石廊崎まで来たら、それだけで夕方になってしまいました。

09_400

石廊崎を後に、南伊豆を海岸沿いに。夕陽も絶景でした。

宿泊は土肥温泉の花暖簾という全室で5室の小ぶりの旅館。でも、気が配られて小綺麗で上品で落ち着いた素晴らしい宿です。

11_400

12_400

13_400

14_400

中の作りも落ち着いていてきれいでした。

15_400

16_400

17_400

お部屋は山吹というお部屋。囲炉裏があって趣がありました。

19_400

20_400

22_400 25_400

こんな感じでくつろぎました。

21_400

お茶とお菓子です。

23_400

24_400

岩風呂と檜風呂です。料理も丁寧で美味しくてお腹いっぱいになりました。

26_400

食前酒の甘夏みかんワイン。

27_400

少しサービスしてもらった舟盛りが圧巻でした。のどぐろ・鯛・めじな・くろむつ・あぶらごそ・手長えび。うまかったです。

28_400

前菜です。

29_400_2

豆乳鍋です。

30_400

ビールも飲んだけど、日本酒久保田を1合だけいただきました。

31_400

まぐろのとろかま焼きもめちゃうまかったっす。

32_400

ほうれん草のポタージュ。

33_400

お口なおしのゆずシャーベット。

34_400

かますとあしたばとしいたけの天ぷらです。お塩でいただきました。

35_400

黒豆のおこわと地海苔のおみそ汁とお新香です。

36_400

デザートは抹茶ムースでした。1日目の夜は檜風呂の方に入り、早めに就寝しましたよ。

続きは明日のブログで。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 明日から伊豆へ | トップページ | 伊豆旅行 2日目 »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43425731

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行 初日:

« 明日から伊豆へ | トップページ | 伊豆旅行 2日目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31