フォト
無料ブログはココログ

« 伊豆旅行 初日 | トップページ | 旅行のお疲れ休み »

2011年12月19日 (月)

伊豆旅行 2日目

ぐっすり寝て、2日目は7時に起床しました。朝食前に檜風呂へ入りました。

38_400

朝食もこんなに豪華、お腹いっぱいになりました。

37_400

お味噌汁は、昨日の舟盛りで使ったお魚のあらで作ったあら汁。お部屋の囲炉裏で温めていただきました。

39_400

食後にコーヒーを持ってきてもらいました。

40_400

お礼を言って、旅館を後にしました。玄関前で記念写真を撮りました。

9時過ぎに出て、いづからやというお土産屋さんでお土産を購入。浄蓮の滝へ向かいました。

43_400

滝へと降りる石段はこんなに風情がありました。

46_400

44_400

なかなか風格のある滝でした。

49_400

わさびが有名ですよね。滝の横にあったわさび田です。

48_400

わさびソフトを食べましたよ。駐車場に戻り、伊豆の里パノラマパークに行きました。

54_400

51_400

ロープウェイで頂上まで行き、絶景の景色を見てきました。

52_400

笑顔に見えますが、高所恐怖症のボクは足がすくんで腰が引けています(笑)。

昼過ぎ沼津から高速に乗り、帰路につきました。

55_400

途中、牧之原サービスエリアのレストラン季楽々喜でステーキ丼を食べました。夜7時にレンタカーを返して、8時前に帰ってきました。

美味しい料理、美しい景色で、またいい旅が出来ました。

明日は1日お疲れ休みです。あさってからまた仕事頑張らないとね。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 伊豆旅行 初日 | トップページ | 旅行のお疲れ休み »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

どもアルです。
かなり、リッチでゆったりの旅行だったみたいですね。
私も土肥の方に1泊2日の旅行(バイク)で行ったことあるんですが、どちらかかというと釣り客が泊まる様な民宿だったので、それほど豪華な感じでは無かったです。
(まぁ、それはそれで気兼ねなくて良かったんですが)

あと、浄蓮の滝も行きましたよ。
あそこ、かなり歩くんですよねー。
おかげで、マイナスイオンを一杯浴びることができました。プラシーボ効果なのかな?

でも、無事楽しんで帰って来られて良かったです。
では23日にお会いしましょう。

penアルさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ちょっと移動の時間が多過ぎたかな、って思います。
でも、温泉・料理・景色どれもよかったのでいい旅になりました。
高所恐怖症というのがいろんなところで災いしました。
では、23日にね。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43439659

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行 2日目:

« 伊豆旅行 初日 | トップページ | 旅行のお疲れ休み »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31