フォト
無料ブログはココログ

« 師走も半ば | トップページ | 忘年会♪ »

2011年12月15日 (木)

ショッピング♪

今日から、今年を振り返ると言いましたが、今日は仕事帰りにショッピングに出かけてしまい、ゆっくり自分の今年のブログを読みなおして振り返ってみる時間がなくなってしまいましたので、もう少し後日にします。明日、忘年会、来週は日曜月曜と旅行に行くので、その後からになりそうです。なので、今日は、今日した買い物の話を。

先週末ボーナスが出て、今年頑張ったご褒美ということで、飲みに行ったり旅行に行ったりするので、それだけで充分贅沢なんだけど、冬物の服も足りないので、ボーナスのうちいくらかを着るものに使っても赦されるよなぁ、と思っていろいろ物色してきました。

今の仕事場は、そんなに服にうるさく言われないので、多少カジュアルな格好で仕事をしています。夏は結構クールビズとかエコスタイルとかいってネクタイなんかも必要なかったので、七分袖のロールアップするタイプのカジュアルシャツをスラックスの中に入れずに出して着るというスタイルで過ごしました。スラックスもタックのないタイトなシルエットの物を選んでいました。で、それで冬も過ごそうと思ったんですが、冬物のそういう服がないのでちょこちょこ安いのを買っていました。出来れば、毎日洗濯しなくても週に1度の洗濯で済む程度の数は欲しいと思っていました。

今日は洋服の青山でスラックスを4本買いました。とても気に入ったものがあった上に、2本の料金で3本買えると言われ、いろいろ試着したんですがどうしても3本に絞り切れず迷っていたら、店員さんが店長にかけあってくれて、プラス1000円で4本にしてくれるということで、ほぼ2本の金額で4本買ってしまいました。裾直しがあるので、今日は持って帰れなかったので、画像はもらってきてから載せますね。

んで、シャツの方も欲しかったのでいろいろウィンドウショッピングをしていたんですが、やっぱ、紳士服売り場は思いっきりカジュアルか、スラックスの中に入れて着るタイプの裾の長いものが多いので、迷っていました。で、今日は名古屋駅地下のカジュアルショップと栄のGAPでシャツを購入しました。

400

いちばん上のが名古屋駅地下で買ったもの、下の2枚がGAPで買ったものです。さすがにいちばん下のカジュアルシャツは職場にはカジュアル過ぎるので着て行けませんが、可愛いかったので、私服用に買っちゃいました。まあ、これで、スリムなシルエットの5着が揃ったんで、毎日日替わりで着たいと思います。

400_2

GAPでは2枚のシャツを買ったんですが、3点買うと15%オフになるというので、1500円のキャップまで買ってしまいました。なんだか、これも被ってみたら可愛いので、つい衝動買いです。とはいえ、とても安い買い物だったので、このくらいいいよなぁ、なんて思っています。

まあ、でも、散在しちゃったので、後は旅行だけの贅沢にして、CDやDVDや本は今回のボーナスではお預けにします。

ショッピングもたまには楽しいですね。

今日も緩い話題でよかった(笑)。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 師走も半ば | トップページ | 忘年会♪ »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

豆腐さん こんばんは この1年本当によく頑張られましたね。 そんな豆腐さんにはもっと素晴らしいご褒美がきっと訪れますよ。スカイプにまたメッセ残しておきました。また、よろしくお願いします。

pen心陽さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ただがむしゃらだったけど、結果的に頑張ったことになった1年でした。
心陽さんとも、いろいろスカイプでチャット出来てよかったです。
あ、ボクも9日に短いメッセージ残しておきましたよ。
まだ挨拶には早いけど、来年もいっしょに歩んで行きましょう。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43392116

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピング♪:

« 師走も半ば | トップページ | 忘年会♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31