フォト
無料ブログはココログ

« 無料セクシュアルマイノリティコーチング始めます | トップページ | 氷上のスター、同性婚 »

2012年1月 3日 (火)

LGBT成人式

今日こそは、ブログ更新のあとに年賀状書きます(汗)。

それはそうとして、もう明日は仕事始めです。明日からどんどん忙しくなり、4月の毎日4時間残業へと向かって突入していきます。果たして、本当にやれるのでしょうか。去年はまだ管理区分として2時間しか残業のできない立場だったからやって来れたんですよね。独り身で家庭もないのだから余計にボクはやらないといけません。なので、それに耐えうる体力をつけないとね。人員も3人ほど減ります。しかも、リーダーになります。4月は活動も危ういですね。セクシュアリティ勉強会だけは何とかやりたいので、月末のゴールデンウィークの最初の方で頑張ろうかな、と考えています。昨日「無料コーチング」の告知をして、またひとりお申し込みをいただきました。ありがたいことです。もし、継続的に定期的なコーチングを希望される方には、何とか4月も、と思ったりしますが、正直、本当に3月4月は体力が心配。誰か、体力のコントロールをしてもらえるトレーナーが欲しいくらいです。

今日、友人と話していて、去年は確かにいい意味で激動の1年だったけど、これを維持していくのすらかなりの努力がいるのではないかと思ったりします。まだまだスタートラインなのであまり無茶はしないつもりですが、この6日間の年末年始のお休みで、つくづく早く本業を方向転換していきたくなりました。でも、最低でも来年3月まではこのままで。

その友人との会話に出てきて興味があったので、調べてみたら出てきました。興味深いのでちょっと取り上げてみたいと思いました。

↓「LGBT成人式」。

http://www.geocities.jp/lgbtseijinshiki/index.html

『自身のセクシュアリティに誇りを持ってほしい』
そんな想いから、学生団体『早稲田大学Re:Bit(りびっと)』が LGBTの若者に向けた成人式型イベントを企画しています。
2012年1月15日に世田谷区成城ホールで開催!年齢やセクシャリティは不問です。
学生注目!そして大人のみなさんも是非注目して下さい!

LGBT成人式は、自分のセクシュアリティをもっと好きになる、
 
―――そんなきっかけがつまった一日。
好きな格好で、大切な人たちと。。

『ありのままの自分』 を祝おう

祝辞・新成人の言葉などいわゆる『成人式』と、大物ゲストによる
トークショーなどLGBT成人式独自のコンテンツを織り交ぜたイベント。
仕事、パートナー/家族、カミングアウト、ライフスタイルなどなど。
あなたの『きっかけ』になりますように。

と書いてありました。年齢・セクシュアリティを不問の、でも「成人式」っていったい何なんだろう、と興味津々です。まあ、このためだけに東京まで行くのも難しいんですが、毎日新聞などにも取り上げられているようで、話題になっているようです。

佐藤かよさんをMCに、ゲストがMEGUMIさん、杉野文野さん、松中権さん、オノさんのようです。アフターパーティもあるようで、近くなら、是非参加したいところですね。まあ、「ありのままの自分」にはボク的にはなれたのだけど、それをお祝いっていうのが、今自分ではしてあげたい感じです。去年のボクに祝杯をあげたいと言ってくれているちょっと遠い仲間もいるので、何だか、スタートを誰かと一緒に祝ってもらいたい感じはあったりして。

でもしばらくは、本業の仕事に集中しないとね。ってか、年賀状書けって感じだよね。はいはい、そうします。

ではまた明日。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 無料セクシュアルマイノリティコーチング始めます | トップページ | 氷上のスター、同性婚 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43609739

この記事へのトラックバック一覧です: LGBT成人式:

« 無料セクシュアルマイノリティコーチング始めます | トップページ | 氷上のスター、同性婚 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31