フォト
無料ブログはココログ

« 氷上のスター、同性婚 | トップページ | 今日もセッションしました♪ »

2012年1月 5日 (木)

感想ありがとう

みなさん、最近、いろいろアクセスくださってありがとうございます。ボクのやっていることにはかなり賛否両論あるようですね。今のところ、ボクはこのやり方がいいと信じてやまないのと、苦しまなくていいことで苦しい方があまりにも多い気がするので、決してやめません。ボクの出番のない社会が来るのなら、それはそれで素晴らしいことですね。

まあ、今日はとりあえず、このお正月食べてたひとり料理の画像を載せようかな、と思います。

400

長崎ちゃんぽんのスープは上手く味が出せないので、市販のスープにアレンジを加える感じです。鶏がらスープやスパイスを少し余分に効かせて、たっぷりの具材を炒めました。炒め過ぎた? ってか、具多すぎ?

400_2

台湾ラーメンはスープも自分でやってました。見た目、ちょっと薄そう? 具は鶏のひき肉のほかしいたけ・にんじん・ブロッコリーの茎などをみじん切りにして、にらがなかったのでほうれん草で代用しました。なかなかうまかったです。

400_3

お餅以外は麺ばっかり食べてましたね。こちらはパスタにカレールーで作ったキーマカレーのソースをかけてみました。ということで、栄養はよく摂っていたんじゃないかと思います。

年末から年始にかけて、4人の方のセッションをさせてもらいました。明日と来週もお申し込みをいただいていて、嬉しい限りです。普通のコーチングあり、セクシュアルマイノリティコーチングあり、勉強になります。まだまだコーチングのスキルがうまく活かせているとは思いませんが、ボクにしかできないアプローチをやれているんじゃないかと思います。年末にさせていただいた方から、2名ほど、「変化がありました」「思いきって行動が出来ました」という内容のメールをいただき、役に立てて良かったなぁと思いました。これからも勉強しながら経験を積んで、あまり他の方のやっていないコーチングを目指していこうと思います。

反対にボクの活動や行動が目に余る方もいらっしゃるようで、それはそれで新しいことをやるときは仕方ないな、と思っています。昨日のブログも何もボクが煽って言うことでもないかもしれませんし、静かに生活したいマイノリティの方には、社会を掻きまわされたくない感じがあるんでしょうね。それも受け止めて行かないといけません。たくさんの応援をいただいているようであり、また孤独に突き進んでいっている感じも少しあり、いろんなことを考えます。ただ、やはり、ボクは苦しかったと思うし、今は苦しくなくなったと思います。そして、今もマイノリティというだけで後ろめたさを感じたり、肩身の狭い思いをしたり、というような苦しみを感じている方がいるのであれば、ボクは力になって行きたいと思います。そうして、本当にまったく苦しんでいない方は全然構わないんですが、苦しんでないと思うとして強がったり撥ねつけたりしている方々には、できれば楽になっていただきたいと思います。不当な扱いで苦しむ方の姿を見たくありません。苦しまないでいい方法があることを知っていただきたいです。最近のボクの行動やブログを見て余計に苦しくなっちゃった方もいらっしゃると思いますが、これを機に本当の自分の内面と向き合ってもらえたら幸いです。その上で本当にみなさん苦しくないのであれば、ボクを無視していただいて構いません。でも、苦しみたくない楽になりたい想いがあるのであれば、ボクと一緒に頑張りましょう。喧嘩や攻撃じゃなくてね、社会との接点を探っていきましょう。

コーチングは常時お受付しています。本職やりながらだから、あまりご希望に沿えないかもしれませんが、精いっぱいやらせていただきます。ただ、向き合う姿勢のない方には寄り添えられませんので、そのあたりはご理解ください。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 氷上のスター、同性婚 | トップページ | 今日もセッションしました♪ »

活動」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。おじゃまします。
台湾ラーメンまで作れちゃうんですね。すごいです。

いろいろな意見があると思いますが、それだけたくさんの人がいて、その中には必ず、豆腐さんの活動で救われる人もいるはずです。
きっとだいじょうぶです。

いやー全部美味そうですね。
麺食い党の私には堪らんですww

さて真面目な話、新しい事を始めようとすると、どうしても様々な考え方を持った人との摩擦がおきることは仕方がないと思います。
それに、まだ『セクシュアルマイノリティのセミナー』も始めたばかりばかりなので、まだまだこれから成長していけるので楽しみな様な気がしますが?どうでしょう??
今年は、さらに飛躍の年になる様な気がします。
勝手な予想ですけどねww。

penさーこさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

心強い応援のコメントありがとうございます。
「救われる人」が本当にいたら、めちゃ嬉しいですね。
最近、セッションさせていただいた方は、
コーチングとしての成果はまあ置いといて(笑)
ボクとしかできない話が出来て良かったと言ってくださっています。
お世辞かもしれませんが…。
そう信じて頑張ります。
いつもありがとうございます。

penアルちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

摩擦や亀裂はしょうがないですね。
ボクも凹んではいないですし、やっと来たか、という感じはしています。
それで揺らぐようであれば、パイオニアなんて言えないですしね。
ただ今以上に飛躍するのも、大変かも(汗)。
また、泊りに来る時があれば、何か麺をご用意しますね。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43636007

この記事へのトラックバック一覧です: 感想ありがとう:

« 氷上のスター、同性婚 | トップページ | 今日もセッションしました♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31