フォト
無料ブログはココログ

« たぶん、最後のカミングアウト | トップページ | 緊急告知っ! »

2012年1月25日 (水)

繁忙期の予定

昨日、税金の申告時期の担当や職務内容の打ち合わせがありました。4年間の沈黙はあるものの、ずっと、この仕事をやっているので、大体のスケジュールはわかっていますが、実際の数字を見てみて、やっていく自信が少しなくなりました。3月4月は毎日3時間か4時間の残業です。9時半までやると、帰りは11時過ぎになります。去年は2時間までしかできない管理区分があったので、何とかなったのですが、今年は残業できる管理区分になるのでやってしまうことになります。

ここで、仕事があるだけ幸せじゃん、とか、毎日もっと遅くまで働いている人もいるよ、という反論が出てきそうですが、そこはよく理解しているところだけれど、自分の今の体力や年齢に目を向けると、ボクのように考えてしまうことになるわけですね。

3月はこの予定は減ることが多く、4月はずっと4時間になってしまう可能性が高いようです。3月4月はコーチングの方はお休みさせていただかないといけないようです。実力をつける時期だし、上手く行っている時期なので、続けたいところですが、この辺はクライアントさんにご理解いただいて、自分の健康や心理状態の管理に徹しさせてもらうようにしますね。

隔月開催を決めた勉強会も、2月も4月も開催しますが、なるべく資料作りなどが手間がかからないテーマにしたり、新しく用意するものを少ない勉強にするつもりで内容を練っています。中身は薄くならないようにしながらね。

そんなわけで、本業スケジュールを見て、今少しげんなりしていますが、本業辞めるまでは、本業に手を抜かないと決めたので、やれる範囲で頑張りたいと思います。

しかも、4月からリーダーだしなぁ。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« たぶん、最後のカミングアウト | トップページ | 緊急告知っ! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43872231

この記事へのトラックバック一覧です: 繁忙期の予定:

« たぶん、最後のカミングアウト | トップページ | 緊急告知っ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31