フォト
無料ブログはココログ

« 2011年 マイ10大ニュース | トップページ | 無料セクシュアルマイノリティコーチング始めます »

2012年1月 1日 (日)

恭賀新年♪

みなさん、明けましておめでとうございます。昨年は大変大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。去年は「謹賀新年」だったので、今年は1文字変えてみました(笑)。年賀状を今から作ってっていうのはどんなもんなんでしょうか(爆)

昨日は2011年最後のブログを書いてから、居酒屋なべに行って来て、年越し蕎麦をいただき、そのあと、カウントダウンをして、味鋺神社に初詣に行ってきました。

2011_400

めっちゃお出汁が効いていて良かったです。だからってわけでないんだけど、今日独りでのんびり過ごすお正月元日は似たようなものばかり食べました。朝はお雑煮。名古屋のはシンプル過ぎるので、お野菜を入れてみました。お昼はとろろそば、夜は味噌煮込みうどん。似たようなお野菜で、でもお上品に済ませた感じです。

2012_400

400

400_2

さて、毎年元日の恒例行事になりました、今年の抱負です。今年はこんな風に目標設定してみました。

① 「マイノリティのパイオニア」の活動を続ける

② もっと体力をつける

③ セミナー「セクシュアリティ勉強会」を隔月で開催する

④ コーチングの場数を踏む

⑤ HPをリニューアルする

⑥ 健康に気を配る

⑦ 本業をこなす

⑧ 調理師免許を取得する

⑨ 映画鑑賞・音楽鑑賞を多少はする時間を作る

⑩ いろいろ丁寧に生活する

せっかく始めたし、生き甲斐になりそうなので、まずは何と言っても活動です。これをできれば同じくらいのペースで今年もやって行きたいです。去年と同じペースだとやり過ぎな感じもしますが、2年目なので始める時の方がパワーがいるだろうという甘い考えです。勉強会については、4月の本業繁忙期さえ何とか開催できれば続けられると思います。ただ、参加する方がこのままいてくれるかどうかはわからないですね。みんながお腹いっぱいになりそうで。でもこれこそ継続が必要なことだと思うので辛抱強く丁寧にやって行こうと思います。コーチングは場数を踏んで経験を増やしたいと思っています。もちろん今年はずっと無料でやるので、明日あたりには、ブログやmixiなどで正式に無料コーチングを始める旨と募集をかけます。時間や内容についてきちんと発表しようと思っています。ホームページについても、もっと、活動を前面に出したものにして、それぞれのブログはそこから飛べるようにしようかと考えています。調理師免許については、頑張れそうであれば、資格取得までいきたいなと思っています。ここには掲げなかったけれど、セミナーコンテストについては真剣に考えています。

健康面については、去年体力の無さを痛感したので、もう少し体力をつけるのと、去年以上に体の声に耳を傾けようと思っています。去年は風邪を4回もひき、しかも年末にひいたのはひと月続いたので、風邪はなるべくひかないようにしたいですね。趣味の時間は今年もなさそうですが、ときどき映画を見に行ったりCDやDVDを借りてきて鑑賞するくらいの時間を今年よりも作りたいなと思います。

本業は4日からいきなり繁忙期、4月は毎日4時間残業なので、とりあえず、それを何とか乗り越えたいです。で、活動で本業がおざなりにならないようにちゃんとしたいと思います。4月から予定のチームリーダーはできればちゃんとこなしてみんなを引っ張って行きたいです。2月~4月かなり苦しいと思います。

全部含めて、去年学んだ丁寧に人生を生きる姿勢は、今年続けて行きたいです。

そんな所存にございますので、みなさん今年もよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 2011年 マイ10大ニュース | トップページ | 無料セクシュアルマイノリティコーチング始めます »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43589597

この記事へのトラックバック一覧です: 恭賀新年♪:

« 2011年 マイ10大ニュース | トップページ | 無料セクシュアルマイノリティコーチング始めます »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31