フォト
無料ブログはココログ

« 今日もセッションしました♪ | トップページ | 新年会 »

2012年1月 7日 (土)

2012年初のスウィーツ作り♪

昨日は遅くまで起きていて、今朝は昼まで寝ていました。何だか、活動とか全然関係なく穏やかに1日を過ごした気がします。母が通院で家に寄ったので、少しお話をしました。とても元気で良かったです。家族はボクの帰る場所でないとずっと思っていたので、こんなにいい関係になれると思いませんでした。気を使い過ぎて神経質になるようなことは今は全くなくなりました。嬉しいことです。

今日はこのあと、居酒屋にバースディケーキを持って行くことにしてあったので、買い物に行き、さっき作り終えました。ナゴヤドームのそばのショッピングモールへ夕方前に行ったのだけど、ナゴヤドームで嵐のコンサートがあったらしく、ものすごい人ごみでした。嵐ってすごいね。

で、今日作ったのは安寧いもとオレンジのケーキです。

400

紫いものパウダーを使ってみました。安寧いもをオレンジジュースで煮て乗せてあります。オレンジとさつまいもはよく合うと思って作ったのですが、ケーキになるとどんなもんでしょう。まだ食べてないので味はわかりませんが、味もよかったら明日あたり料理ブログでも載せてみようかなと思っています。

明日は1日予定が何もないので、じっくり休みたいと思います。その後の怒涛のスケジュールに備えて。たまった録画とかも見られたらいいなと思っています。

では、このあと居酒屋へ。今日は短いブログで。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 今日もセッションしました♪ | トップページ | 新年会 »

料理」カテゴリの記事

コメント

パンブー、ミタパン登場に憤慨?
300527

ロンドンオリンピックで日本選手団が着用する開会式用のウエアなど発表
568292

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43658665

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年初のスウィーツ作り♪:

« 今日もセッションしました♪ | トップページ | 新年会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31