フォト
無料ブログはココログ

« 繁忙期の予定 | トップページ | バランス »

2012年1月26日 (木)

緊急告知っ!

とりあえず、緊急告知なんですが、今日5時頃からずっと携帯が繋がりません。電話は出来るようですが、メールは来ているのはわかっても見られないし、サイトも全く繋がらない状態です。申し訳ありませんが、コーチングの約束している方や勉強会へのお問い合わせなど、携帯にだと、受け取れませんので、PCへのご連絡をお願いします。回復し次第、携帯大丈夫とここで報告します。ボクの携帯の問題かau側の問題かもわかっていないです。外から携帯で確認することもできないので、このままの状態が続けば、夜PCメールやFacebook・mixi・twitterを確認することでしか対応できません。よろしくお願いします。

↑携帯の電源入れ直したら回復しました。現在、トラブル解消しております。携帯、元気です(汗)。

さて、今日仕事で思ったことですが、途轍もなく忙しく(と言ってもまだまだ序の口なんですが)、要求されてるスピードと量がこなせず、弱音を吐いてきました。マニュアルを見て勉強する時間もないので、ひとつひとつ教えてもらわないとこなせないことや、力不足で同僚に負担をかけていることに、どうしようもないです、と今現在のリーダーや上司に告げてみました。過度の期待は応えられないので、大変な状態になる前に、という想いで。そうしたら、リーダーの方に「教え方が悪い」と思わせてしまったようで、「う~ん、対応失敗したかなぁ」と思ってしまいました。雰囲気壊してしまった感じです(汗)。

クライアントさんに心から寄り添う姿勢は出来ているように思うのですが、本業の方はなかなかうまくいってない感じです。仕事終わると切り替えできるんですけどね。まあ、出来る限り頑張るということでしか、対処できていない感じです。これでまた鬱に戻るとかいうのはあり得ないとは思いますが、こういう事態にも持ち前の丁寧さで、乗り切っていきたいと思います。ネットサーフィンする時間もなく、何だか、発散できないでいるのが自分で心配です。コーチとしてクライアントさんに向き合っている時だけが、今は自信が持てる時間のような気がします。とはいえ、それも、自分が行き詰まってしまっては、コーチングにも疲れが見えてしまい、クライアントさんに不安を見せてしまうかも知れないですね。今は、コーチングが楽しいので全然大丈夫ですけど。

3月4月乗り切れるんだろうか、という不安がかなり押し寄せて来ています。上司に、「テンパっているように見えるけど、大丈夫か? オーバーフローしていないか?」と声を掛けられてしまいました。そのおかげで弱音を吐けたんですけどね。

でも、なんだかんだ言いながら、ボクのことだから、乗り切ってしまうんだろうなぁ。せめて、自分の体の声に耳を傾ける時間が欲しいです。

ということで、珍しく連日弱音のブログでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 繁忙期の予定 | トップページ | バランス »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あまり根つめないでほどほどにいってくださいね。
何をしてもらうより、笑顔でいてくれるほうが、周りのみんなも嬉しいから。
いつもありがとうございます。

penさーこさん、ばんは♪
コメントありがとう。

素敵なコメントをありがとう。
根詰め過ぎ…ですよねぇ。
最近、コーチングでボク自身のバランスが取れているのは、
クライアントさんを自分の鏡として捉えているからかな、と思いました。
クライアントさんはボクの苦しみを話している、そして、そこに一緒になって考え気づきを与えるのは、自分に言い聞かすようにしているからではないのかな、と。
きっとだからコーチングが楽しくて仕方がないんですね。
コーチング出来なくなる3月4月が乗り切れるか心配な感じです。
なるべく笑顔でいられるようにしますね。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43883434

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急告知っ!:

« 繁忙期の予定 | トップページ | バランス »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31