フォト
無料ブログはココログ

« 「第2回セクシュアリティ勉強会」のチラシ完成 | トップページ | 吹っ切れたっ! »

2012年1月22日 (日)

また、新年会

昨日は、新年会で10人くらいのスーパーポジティヴな集まりに参加してきました。もつ鍋でしたが、ほとんど食べずにいましたねぇ。もったいない。でも、前から話したかった人たちといろいろ話が出来て良かったです。

そして、今日も、「橋を架ける会」の面々と自宅で新年会をやりました。今日はブイヤベース風の鍋を中心にとりあえず自信のある感じの料理を。9日に別のメンバーとやった時は何となく和風な感じだったので、今回は洋風で。でも、少し肉系が多過ぎたのが反省点です。

400_2

画像ぼけてますが、お通しのイメージでまずツナコーンサラダを。

400_3

400_4

9日の新年会で自分で美味しいと思った手羽元とスペアリブを。

400_8

ミートソースのパスタです。挽肉と同じ分量のたまねぎ・ブロッコリーの茎・しいたけのじくのみじん切りが入ってます。カロリー少しここで抑えてみました。

400_5

メインの鍋はブイヤベース風で。ムール貝とかなくてゴージャス感に欠けますが、海鮮類は、はまぐり・ほたて・えびを、他にハーブソーセージ・マッシュルーム・にんじん・たまねぎ・じゃがいも・ブロッコリー・キャベツを入れました。

400_6

煮込みチーズハンバーグも作ってみました。

400_7

ラスト、締めは鍋のスープでリゾットを。少し出汁と調味料を加えてチーズをとろけさせてみました。今日もデザートまでは作れませんでした。

だけど、味はおおむね好評だったので成功だったとしよう。メンバーが夢を応援してくれるメンバーだったので、率直な料理の感想を丁寧にいただき、嬉しかったです。

さ、今週は、コーチングセッションが4回分予約が入っているので、仕事も手抜きせず、セッションも丁寧にやっていきたいと思います。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 「第2回セクシュアリティ勉強会」のチラシ完成 | トップページ | 吹っ切れたっ! »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43837940

この記事へのトラックバック一覧です: また、新年会:

« 「第2回セクシュアリティ勉強会」のチラシ完成 | トップページ | 吹っ切れたっ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31