フォト
無料ブログはココログ

« 鏡 | トップページ | シンポジウム「性の多様性から考える人権」 »

2012年2月17日 (金)

カラオケ♪

今日は残業なかったらスクールに行こうと思っていたんだけど、不意に同僚に誘われてカラオケで発散することに。2時間半声が涸れるほど歌ってかなり発散しました。そうそう、仕事いっぱいいっぱいだったり、心を整えるようなことはしているけど、思い切り発散ってことはやってないなと。誘われたのも嬉しかったけど、やっぱりどっかガス抜きしないと、やっていけないですね。

で、そのあと、まっすぐ帰るつもりだったんだけど、スクールに行く用事もあって、いつ行けなくなるかわからなかったので、少しだけ寄ってみました。結果、20分だけ授業に参加することに急遽なって、最後の仕上げの10分コーチングだけ練習させてもらいました。クライアントになってくれたのはスクールの先生だったので、こんないい機会はないな、って思ってものすごい集中力でやってみましたが、同時に大先生をコーチングするというプレッシャーもあり、どきどきものでした。最近、コーチングをたくさんしているけど、本当のところ、力が発揮できているのかどうかはよくわかっていなくて、自分の実感だけで出来ている気になっていました。今日の授業少しだけ参加したことで、やっぱり上手くやれているような気になりました。確認が出来て自信につながったように思います。先生も上手だと言ってくれたので、太鼓判を押してもらったような気分です。

スクールも、来週あたりは残業にならなければ、行けそうですが、もうその後は2ヶ月お休みをいただくしかないので、今日顔を出しておいてよかったです。仲間としばらく会えないのは少しさびしいですが、本業、正念場だから何とか乗り越えたいです。

同僚とは、カラオケしながら愚痴も言い合い、そんな関係性があることも嬉しい限りです。職場、仕事辛い中で、こういう関係性が出来ていったことはうまくやり過ごしていけるいい状態のひとつのように思います。

土日をゆっくり休憩にも充てながら充実もできるといいな、なんて思ったりしました。明日はメンタルクリニック。少しだけ寝坊出来るかな。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 鏡 | トップページ | シンポジウム「性の多様性から考える人権」 »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/44162017

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ♪:

« 鏡 | トップページ | シンポジウム「性の多様性から考える人権」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31