フォト
無料ブログはココログ

« 2012日米アカデミー賞予想 | トップページ | 鏡 »

2012年2月15日 (水)

調整

インフルエンザ治って病み上がり、しかも、まだ今週はないと思っていた残業を今日明日と急にやらないと仕事が追いつかなくなり、どうなるかと思いましたが、何とか時間内で仕事がはかどって残業なくなりました。とはいえ、烈しく仕事しているので週中なのに結構疲れています。昨日明日と区役所へ派遣で申告書の受け付けをしたりするので、なかなか自分持ち分の仕事は片付いて行きません。何度も言うけどホント3月4月の毎日の残業が怖いです。それと3月28日のどきどき記念日も。なので、今日はいろいろ早めに片付けて11時くらいには寝てしまいたいなと思うところです。

昨日、アカデミー賞の予想をしてみて、最近は全然映画を観ていないので、時間がないとなると余計にやたら観たくなります。今までの映画も観ていないから、最近の動向や下馬評、過去の受賞歴や傾向、すでに決まっていた他の映画賞などを参考に予想したんですが、こういうことがホントに楽しくてワクワクするんだなと、再認識しました。で、今日は残業が急遽なくなったので、HMVに行って大好きなスティーヴン・ドーフくんのまだ購入していなかった映画のDVD『SOMESHERE』を買ってきました。大して好きな映画でもないんだけど、ドーフくんの格好いいシーンがたくさんあるし、特典映像も入っているようなので思い切って買っちゃいました。たいした贅沢でもないから別に気も咎めないけど、観てる時間なんてないよな、なんて思いながら。いろんなことのモチベーション上げるために、チロっと顔だけ観て寝ようかなとも思ったけど、きっと魅入って遅くまで見ちゃうだろうから、やっぱりやめておいた方がいいですね。勉強会の開催済んだら、1回どっぷり観て、あとは残業続く中で、毎日ちょっとずつだけ覗いて元気を出すみたいな風に過ごしていくと、案外難なく乗り切れるかもしれないので、そんな使い方をしてみようかなと目論んでいます。

あと、少し心配しているのが、折角リピーターさんをたくさん作ったコーチングのクライアントさんが3月4月の間で離れていきはしないかというところ。また5月から丁寧にやればいいんだけど、コーチをすることで自分の気持ちも整えていた気がするから余計に心配になっちゃいます。体調崩したり、仕事が数こなせなかったりすると、自分にまたダメ出しをする癖が顔を覗かせたりしないかと不安になります。そういう不安を居酒屋で発散したり、コーチングで気持ち整えたり、スクール行って仲間と会ったりすることで、うまくバランスをとっていたので、そういうことができなくなるのが、なんだか結構な不安なんですね。たぶん、もう少しすると、こういうゆっくりブログを書く時間もなくなっていくから余計です。日常って結構いろいろ気持ちのやりくりをしていたんだということもこれで再認識した感じです。

まあ、でも、自分で不安煽ってもいいことないので、なるべく発散や休憩の時間を大事にして、切り替えてやっていくかな。4月まで、こういう感じのブログがときどき登場しそうですが、よろしく見守っておくんなまし。

そんなわけで、今日はちょっとだけネガな感じで書いてみました。んじゃぁ、お休みなさいませ。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 2012日米アカデミー賞予想 | トップページ | 鏡 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/44134377

この記事へのトラックバック一覧です: 調整:

« 2012日米アカデミー賞予想 | トップページ | 鏡 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31