フォト
無料ブログはココログ

« 自分へのコーチング | トップページ | 不安と加速 »

2012年2月23日 (木)

予防線

今日もPCに向かえるのはこんな時間になりました。まだ2時間残業でしかないのに、こうなってしまうということは、この語3時間4時間残業になっていったら、ブログ更新は週末しかないことになるかもしれません。ブログを書けなくなるということを、ブログで報告するっていうのがものすごく変な気もしますが(笑)、これから更新頻度がガクッと減るかもしれないので、予防線を張っておく次第です。

ボクにとって、コーチングで自分の心を整えていくのと同じように、日々のことや活動をブログに残しておくというのは、今のところ、気持ちを整えておく重要な作業です。よくわからない感覚的なもやもやを言語化するというのは、とても整理にいい気がしています。非言語のままでいいこともたくさんありますが、整理の上では、とても有効な作業のような気がしています。発散の時間がなくなり、整理の時間もなく、その感じを残しておけないというのは、とてもストレスがたまりやすい状態になっていきます。特に、書くということが苦にならないボクの場合はブログは非常に大切なアイテムです。そしてさらに、発信という行動が伴うとなればなおさらです。なので、可能な限り、いろいろここに残しておきたいところですが、健康を損なっても元も子もないし、睡眠時間が削られてしまうようでは、本末転倒です。

そんなわけで、今日は、そこに言い訳としての伏線を張っておくような意味でのブログを書いているわけです。せっかく活動が盛んになってきたころに何だかとても残念ですが、更新頻度が減っても、できたらみんな離れないでくださいね。こんなことを書きながら、結構ほぼ毎日書くかもしれませんので、今日はホントに言い訳のような感じです。

ただ、昨日のブログのように、何となく4月までをやり過ごしていけるかもしれない、模索していた方法を少しだけ見つけた気がしてきました。みんなも、大変な時、豆腐さんはこんな乗り越え方をしてきているんだなという参考にしていただいても構いません。火曜日あたりまで、まったく更新できなくなる可能性もあり、そう言いながら毎日書いているかもしれないので、他人ごとのように見ていてくれたら嬉しいです。

今日はそんなわけで、お風呂にも入らず、このまま寝ようと思っています。体は大切にしなきゃね。おやすみなさい。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 自分へのコーチング | トップページ | 不安と加速 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/44238659

この記事へのトラックバック一覧です: 予防線:

« 自分へのコーチング | トップページ | 不安と加速 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31