フォト
無料ブログはココログ

« 気持ち悪いですか? | トップページ | Gay Romance »

2012年2月 1日 (水)

人間関係の変化

あっという間に2012年も1箇月が過ぎて行きましたね。こんな感じで、本業大変な3月4月があっという間に終わってくれないかな、なんて感じます。その間に膨大な仕事量をこなさなければいけないけれど。積み上がっていく書類やリストを目の前にしていると、いつ終わるんだろうなんて感じます。これが、1月のようにす~っと過ぎて、仕事が跡形もなくなくなっていたら嬉しいな、って思います。

で、今日、何となく思ったことですが。

最近、新しいことを始めたり、カミングアウトを報告したりして、人間関係が変化してきているように感じます。今まで通りのことをやっていると、いつも通りの付き合いになっていきがちですが、新しい予定を入れると、時間が減るのでやめなければいけないことが出てきます。それで、回数が減っても費やす時間が減っても、絆の深さが変わらない関係もありますが、それで、関係が希薄になっていくのは、本当の求めている繋がりではない気がしてきました。もちろん関係性を続けて行くには、共有する時間がたくさんあった方がいい気がしますが、時間が減っても関係性が希薄にならないのが本当の関係性のような気がしてきました。

そうして不思議なことに、新しいことを始めると、また忘れかけていた人たちにまた会うことになったり、懐かしく思い出す感情があることにも気づいたりしました。そういう人たちとは、ずっと奥の方に想いがきっと残っているんですよね。久しぶりにあったりすると、最初は緊張していたり、何を話していいのかわからなかったりしますが、すぐに昔のボルテージに戻れるってことありますよね。そういうのって、もう完璧に関係性が出来あがっているんですよね、きっと。今会っておかないと、会えなくなってしまうような気がするのは、関係性の構築中なのかな、と思ったりします。職場でも、転勤しても転勤してもまた同じ職場になってしまうのも、同じなのかな、と思ったりします。人はそれを「縁」と言ったりしますが、ボクは自分の想いが行動をそういう風にさせていたり、環境を作り直したり、自分で知らず知らずにしているのではないかな、と最近思うようになりました。

何度も何度も会うことになってしまう人、出会ってしまう出来事、それは偶然のように思ったりするけれど、自分でそうなるように仕向けているんですよね、きっと。逆に、何度約束しても、会えないことになってしまう人たち、それは求めていない繋がりなのかもしれませんね。そんなことを思うようになりました。

そうとはいえ、目の前に起こることや、目の前にいる人に、その瞬間は丁寧に向き合おうとする気持ち、それは忘れないようにしたい感じはあります。これから4月5月、本業の関係で自分の時間が途轍もなくなくなっていきますが、その間も薄れていかない関係性、それがあれば、寂しくならないのかな、苦しくならないのかな、って気がしてきました。時間なくなってきても会いたい人には会うし、会えなくても電話したりメールしたりしますしね。もっといいのは、ずっと接触がなくてもいつもそばにいてくれる感じがするのが、いちばんいいのかもしれませんね。ここ、なくならなければ、孤独に陥っていかない気がしてきました。人も出来事も大事にしていこうと感じた今日1日でした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 気持ち悪いですか? | トップページ | Gay Romance »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
雪すごいですね〜さとうの中か、ケーキになった気分です♪^^
『きっと縁なんだろうね』って言い合える関係って、なんだか素敵な感じがします(*^^*ゞ貴重ですね。

penちえこんぐさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ってか、ちえこんぐさん、コメント早っ!
ボクのホールケーキの中に入りますか?(笑)
明日は、交通機関が動かないことも考慮に入れて、早起きしないといけないかもしれないほどの降りですね。
ちえこんぐさんとの出会いもきっと「縁」ですよね。
いつもありがとう。


こんにちは^^


縁ですかね♪

素敵な縁をたくさん紡いでいきたいです☆

pen龍昇さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

ボクは最近「縁」も自分の行動や想いの結果、訪れたものだと思えてきました。
大事にしていきたいです。
いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/43952113

この記事へのトラックバック一覧です: 人間関係の変化:

« 気持ち悪いですか? | トップページ | Gay Romance »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31